☆2024年6月20日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

エアコン三昧ないぶにんでふ。

いやぁ、そんなに気温は上がってないと思うんだけど、朝寝ぶっこんでる時に寝ていられない暑さというか湿度になるともうイライラしちゃってエアコン入れるよね。

今日は予定が無かったんでだらだらして・・・いたかったんだけど、昨日落ちてきた2000ピースのパズルをどうにかせにゃならんと重たすぎる腰を上げていろいろ移動させましたわよ。とにかくでかいわ、2000ピース。ちゃんとのり塗ってあるんだけど端っこはどうしても取れちゃうね。・・・・・見えんようにしたけど。一度フレームに入れちゃうと外すのめんどくさくなるんだよね。ただでさえでかいのにねぇ。麦わらの一味2000ピースは結構大変だったな。わしはキャラクターがわかるから「これは◯◯の手」とかわかるんだけど、マミーはチョッパーぐらいしかわかっていなかったんで(あとエース)「そんなん言われてもわからん」ってめっちゃ怒られたな。

絵柄一緒だけど大きさ違う。(笑)300ならひとりで一日で作れるんだけど、2000は大変だったわ。ずっと作るのは疲れるんで時間見つけてやって2週間ぐらいかかったか。まぁ、最後の方はマミーに丸投げしてたけどな。(笑)一時リハビリを兼ねてパズルいくつも作ってたんだけど、わしの状態では750ピースが限界だったな。1000ピースは外枠作る時点でだいぶしんどくなる感じで。集中力とかそういうのもだいぶヤラれておるんで余計になんだろうな。大きさもあるし。作ったのはいいけど飾る場所無くてもうやってないけど、動画作るのも結構頭使ったり集中力欲しいんである意味リハビリなのかな。今日も朝寝から目覚めた時だらだら一本作りましたわ。今まではテンプレート丸投げだったけど、テンプレートをいぢることを覚え、今ではひとつずつ動画持ってきて繋げることを覚えたね。時間かかるんだけどね。でも、音楽があるとその歌詞に合わせた動画なり写真なりを繋げればいいだけなんでね。で、まぁ、動画から持ってくることが多いんだけど、その歌詞に合う動画がどの動画にあるかわかる自分も居ておかしくなるな。この歌詞にはこの動画をってのもあるしね。それをいくつも見つけすぎて探し出すのが大変になっておる状況でございます。

結構分けて保存しているんだけどねぇ、なかなかですな。いまだに見つけることもあるから増える一方だし。

新しいシーズン始まったらどうすんだって感じだな。オフシーズンだから出来ることだな。まぁ、アニーもだいぶ落ち着いてきたし、予定もだいぶ減ったし、だらだらエアコン効いたマイルームで動画作ってエアロバイクこいで過ごしますわ。