☆2024年6月21日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

なんかちょっとまだ腹痛いいぶにんでふ。

なぜか、朝下剤を飲んだからだな。出るもんは出てるんだけど、腸が動いてるんですかな、なんか痛いな。

相変わらず夜中おトイレに起きる日々が続きまして、アラームで起きてもしばらく起き上がれない状況でございます。

起きたらポケモンスリープ止めて基礎体温測ってと寝たままやることもあるからかもしれんけど、それからいろいろスマホいぢりが始まるんで気がつくと時間が経ってる感じ。朝寝起きた時もそうだな。

早めに目が覚めても動画作ったりとかしてるとあっという間に時間過ぎるよね。

今日は全然動画作っておりません。何かあっという間に時間経ったって感じですな。

クレジットの請求が来たんでレシート確認したりしてたんだけど、毎月額が増えていきますわね。限度額も知らん間に上がってる感じで。ポイントも貯まっていてど田舎で使えるところもないんで何かと交換しましょうかねぇと思っているけれど何も調べていない。

なんか美味しいものでもあったらそれにするかな。あるかな。

忘れるんで付箋貼っておきまふ。

エアロバイクはちゃんとこいでます。動画観ながらよりも音楽聴きながらの方が早くこげるような気がしゅるな。プレイリストでも作るかな。

食べる量は意識して運動もしているけれど、まぁ、汗かくだけでは痩せませんわね。足もつるし、いろいろやることはありそうだな。

ぼちぼち梅雨入りしそうだし、運動はしやすくなるかすら。暑いのは一緒か。雨だと窓開けられないし。風吹くとエアコンもつけれないしたまらんな。

週末明けとか荒れるらしいんで、また今年も氾濫が起きないかドキドキである。(隠居先は高台?で今のところ被害はなし)

買い物は明日行く予定なんで、大雨予報の日は引きこもり決定だな。動画も途中だし、その合間に気分転換で作るのもいいしねぇ。

そういや今日初めてぺけのリスト機能使おうと思ってやったんだけど・・・・・推したちは速攻作れたんだけど、実際のフォロワーさんを入れようと思うと検索しても出てこなくてその間に上限超えたって出来なくなっちまってね。非公式だともういろいろ見れなくなるね。いろいろ直してくれてるんだけど、それを公式が越えてくるのかややこしいのか不都合が出てきて更新の繰り返しだな。以前のいろんなアプリで見れる環境に戻して欲しいところである。カスタマイズとか出来てよかったんだけどねぇ。

大体はインスタにあげちゃってるな。ストーリーも活用してるし。推し動画はTikTokだし。どんだけ暇なんだ、わし。(笑)

作りたい動画はたくさんあるんだけどねぇ、意欲がわかないんだよねぇ。音楽とか構想とかは出来てるんだけど、動画を作るまでが長い。素材も中途半端しかないんでその都度探しに行くこともあるしね。まぁ、今日はやることあったしとにかく時間が経つのが早いんでなかなか作ってられませんな。夜はもう全然出来んね。

明日は買い物あるんで朝寝起きた時にぼそぼそ出来るかすら。運動もしたいし、マイルームもどうにかせにゃならんし、粗大ごみも捨てに行かねばならんし、やることは多い。

まぁ、粗大ごみに関してはこれから暑くなるし涼しくなるまで放置プレイでもいいんだけどさ。(いいんかい。てか、ずっと放置プレイなう)

とにかく大雨に注意ですな。ここら辺はちょいとややこしくて梅雨入りとか梅雨明けとか「まだ?」って状況になります。今年もそうなるのかな。てか、一気に降って終わるって言ってたと思うけどどうなるんだ?