☆2024年6月9日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

扇風機をつけるかつけないか悩むいぶにんでふ。

つけないと暑いんだしつけるとちょい肌寒い。めんどくさい。

エアコンつけるほどでもないし、中途半端すぎて困っている。

中途半端といえばわしの腹。うんちょはしたいんだけど出ない。なので晩御飯前に下剤飲んだんだけど・・・・・・いつ効いてくるんだろう。(笑)さっさと出したくて飲んでもたわ。とにかく腹にはおるんだ。出てこないだけだ。(お食事中の方にフライング土下座)

相変わらず夜中起きる状況なんだけど、一昨日とか寝落ちとかしてて寝入りは悪くないんだよね。寝れる時期もあるだけに、何が違うのかしらと思いながら、「暑いなぁ」って汗だくになることもあるんで、いい加減冬用シーツは交換しろって意味かすらねぇ。

今は暑いけれど、梅雨入りするとまた肌寒くなるんでこのたくさん買ってしまったTシャツも着れないこともあってロンTを増やしたいところなんだが、なかなか売っていない。先日2着は買ったんだけど、まぁ、今ある分と着回して洗濯乾くのが間に合えばいいんだけど、乾燥機もあることだし、使うとくちゃくちゃになっちゃうけどお出かけしないならまぁいっか、そんな感じですかな。

あ、買ったの七分袖だったや。まぁいっか。(開き直ると早い)

今使っているスマートウォッチの機能が、わしの健康管理的にいろいろ少ないかもと思い、意を決して(?)アップルウォッチ、ポチりますた。明日届きます。iPadポチった時は海外からやってきたんで2週間ぐらいかかったけど、どうも国内に欲しいものの在庫があるらしく、明日届きます。(笑)早くね?(笑)

大きく三種類あってどれにするか動画観たりとかして悩んだんだけど、機能とか値段とか見て決めますた。

公式で購入したのとバンドは別のなんだけど、まぁ、本体はこれです。クロネコさんだったんで時間指定してあとは届くのを待つだけである。明日は予定がないので設定日和(?)である。

今使っているスマートウォッチの回収もしてくれるようなんでどうしましょかねって感じである。まぁ、データは簡単に消せるようだし、今までいろいろありがとうって感じですかな。

最初からアップルウォッチにすればよかったんだけど、当時のわしは値段で踏み出せなかったんだよな。今のスマートウォッチが壊れてからでもいいかなと思ってはいたんだけど、アニーが入院したことで考えが変わったね。通知してくれるのはありがたいですよ。心房細動とか教えてもらった方もおるようだし。家系的に心臓方面が怪しいのはわかっているし、持病もあるし、知らん間に悪化していることもあるだろうから、それを少しでも早く教えてくれたら生存率も上がるかなと思ったりしている。脳とかはどうかわからんけど、いろいろとにかく機能がついているようなので、それをどうこなしていくか、だな。まぁ、i phoneもいろいろ出来るんだろうけど、ど田舎ゆえあんまし使っていない機能も多かったりはするよね。電車とかバスとか乗らんので、交通系とか使わんし。

まぁ、今後都会へ行く可能性はゼロではないだろうし、使える機能はたくさん使いたいんでお金はかかるけれど、医療費に比べたら大した事ないなと。それだけ健康に気を使うようにはなってきますた。相変わらず調子悪いけど。(笑)

今自分が居なくなったらってやっぱし考えるし、まだ運命の方に出逢えておりませんのでそれまでは生きていたいかなと思っております。某バイト氏には今日遭遇しておりますが、愛は生まれそうもないんで。(笑)

とにかく外に出られるようにしなきゃなぁ。暑いと動きたくないんだよな。寒くても動きたくないけど。(笑)

生まれつき虚弱体質だったけど、なんか、それなりに強くなったとは思ってたんだよな。入退院は繰り返してたけど。(笑)

まぁ、精神疾患になりまして、いろいろ挫折というか落胆というかどん底というかそういうものを経験してなぁんか強くなった気はする。怖いものがあんましないというか。いいのか悪いのかね。極度の人見知りだったけど、今はそれほどないし声かけたりとか電話かけたりとか一時恐怖でしかなかったけどそういうのも無くなったんだよね。回避の仕方とか覚えたからかもだけど、まぁ、わしにとって精神疾患になったことはある意味必要なことで通過点だったんだろうなと思えるようになりました。病院に行くと仲間たちがたくさんいて全く話さないからどんだけしんどいかとか全くわからんけど、入院している方もたくさんおるようだからまだまだ診察までたどり着けていない方もおるだろうし、そういう方たちをどうにか出来たらいいなぁなんて思ってるけど簡単なことではないのは自分自身がよくわかっておるんで今は思っているだけである。まぁ、アンガーマネジメントとか心理カウンセリングの勉強をしたのもそれがきっかけで、誰かと話す時にその時に得た知識が使えたりするんで勉強してよかったと思っている。それを仕事に出来る資格ではないんだけどねぇ。仕事にしようと思ったら学校に行かねば。そんな余裕は無いか。

あぁ、暑いな。なんかこの前寝てて暑いなと思ったら電気毛布入っててそりゃ暑いわって夜中自分で突っ込んでたわ。冬用はもう片づけていいな。梅雨時がどうなるかわからんけど。