☆2024年6月8日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

何か今日は急いで動画作る日だったなぁないぶにんでふ。

推している方の誕生日だったり記念日?だったりで、すっかり忘れ去っていたので(こら)急いで作りましたな。こういう時にテンプレートが役立つ訳です。素材も必要だけどそれなりに持って(?)ますもんですぐ出来た。すぐ出来すぎて申し訳ないぐらい。

推し動画ももそもそ作っている状況だけど、もうちょい何かいぢりたいけどどうしようって感じだな。もうひとつは素材が見つからなくて予定より短くなってしもた感じ。さて、どうすっかな。1分20秒ぐらいのだけど、素材が見つからないとは一体。

そんな中作りながら笑う動画を作ってしまい、上げていいものかと悩んでいるのだが、まぁ、わしはどちらかというと「真面目な動画は作れません」タイプなので、いろんなバージョン作って上げてもいいかなと思っている次第。あの動画作った人天才。(笑)初めて観た時ワロタね。いい感じにキャラぶっこんでてね、選ぶ人間違えなければ笑うしか無い感じ。まぁ、その関係性を知らない方はさっぱり意味がわからんのだろうけど、わし的にはストライクであった。あの素材選んだのも素晴らしい。という訳でわしもテンプレート探して作りますた。(笑)ある動画を観ていないと、そのふたりの関係性を知らないとさっぱりわからんのだが、そのふたつをクリアしている方たちが観ることが多いと思うんでそれなりにウケるとは思いたい。わしはひとりで爆笑している。まぁ、以前自分で作って爆笑した動画があるんだけどそれはさっぱりであった。(笑)まぁ、彼が推しの方たちには不評だったのかもしれない。(白目だった←こら)

イケメンさんを素材で使う場合は気をつけねばならぬのかと思ったが、わしは「面白ければいい」っていうポリシーなもんでまたやらかす危険性は特大である。インスタに「やらかし」ってところがあるぐらいである。

今日は午前中叔母夫婦がアニーのお見舞いに着てくれますた。アニーは体力が戻らんのを気にしていて知らん間に掃除してたり草むしったりしている。わしは基本午前中は動けんのだが、叔母が午前をしていしてきたんで半分寝ながら用意して対応でございますた。

もうひとりの叔母の耳に退院の件が入っているのかよくわからんかったんで(LINEグループに入っていない)電話してみたら見事に知らんかった模様。いろいろ説明したり話したりして、まぁ、お互い家族に病人おるから自分らもいろいろあるけど「まぁ、頑張りまひょ」という形にて終了。

お見舞いも一度断ったんだけど最終的には頂きました。

叔母たちも近所のおばちゃんもこうやっていろいろ心配してくれたりしてくれたりするのに、アネーたちは・・・・って思ったけど、まぁ、いろいろ理解することも出来たんであえてこちらからは連絡はすることないかな。姪孫のカレンダー動画作ったのは送ったけど。(おい)

それを作ったからか推したちのカレンダー動画を作ったのはココだけの話。もう今月始まってそこそこ経っているから早めに上げなきゃね。

バラバラになってしまいましたが、まだまだ素材は集まるのでまだまだ作れちゃうかな。どうしようかな。新しいシーズンが始まったら作らない方がいいのかな。そう思いながら動画を作り続けてはいるけれど、ボツももちろんありまして、どうしようかなぁって感じである。素材次第で変わるものもあるんでさて、って感じだけど、まぁ、時間はあるんでドライアイは酷くなるけど(笑)いい気分転換にはなるかと。後はもうちょいテクニック的なのを覚えたいところである。調べれば出てくるんだろうけどさ、テンプレート使ってると素材入れるだけでかっちょえぇのとか簡単に出来ちゃうんでいいのか悪いのか複雑になるのだ。せめて音楽とか歌詞に合わせた動画作りたいなぁって感じ。なので、相変わらず音楽もいろんなのを聴いて探している感じである。いい曲は何年経ってもいい曲なんで、その曲を知らない年代の方たちにも聴いてほしかったりはするね。そのために推したちを使うという手も覚えましたわ。

大体サブスクに入っているんで聴ける機会もあるかと。最近の曲は相変わらずよくわからんけど、ちょっと前にも名曲はたくさんありますんでね。お互い情報交換して聴きたいところですな。

今日買い物に行く予定だったけどマイルームが30度を超えるレベルだったので明日にします。某バイト氏、居るかどうかわからんけれど、待っててくれ。(あほか)