☆2024年5月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

まだまだ夜はちょいと肌寒いいぶにんでふ。

相変わらず睡眠不足で疲れております。

ひとり暮らし満喫なうということでいろいろ自由ではあるんだけど、やっぱし食生活はちゃんとしなきゃと思っているものの、自分のだけ作るってなるとやっぱし手を抜くこともあるし、偏りもあったりしてインスタに記録しているのは悪くないなぁと思っている。

一応ダイエットしている身として、食生活を見直すことは大事というか、まぁ、ぶっちゃけ見返してはいないが(おい)、公表することで気持ち的に引き締めようかと思っている次第で。

実際体重は知らんけどサイズは減ってきてはおるもんで、見た目的にはイマイチわからんけど、まぁ、引きこもりではあるけど動くことは可能かと思っている感じ。

今日はアニーの病院に行かねば、となりながらうんちょも出したいってのもあって、朝アラーム鳴ってからしばらく眠気凄くて起きられなかったんだけど(夜中トイレに起きた)、何とか起きて朝のお薬と下剤を飲んだ。

途中アニーからLINEは来るしで眠れん時間もあったんだけど、何とか少し眠れて、で、お腹痛いで起きた。

なかなか昨日とかすっきりしなくてお腹張ってしんどかったんだけど、やはりお薬必要なのね、だいぶすっきりしたぞよ。

浣腸攻撃だけでは限界がある感じだな。腸の動きがとにかく怪しいようなんで、運動も大事だけどお薬で動かす練習も必要なのかもである。わしより酷い便秘の方も多いしなんとも言えんのだが、とにかく出す習慣はつけたい感じである。

それからアニーの病院にあちこち寄りながらたどり着いた。

相変わらずご機嫌斜めですよ。わしがやること言う事にキレ気味で話しかけてくるのがとにかくめんどくさい。

初めての病院が大きい病院なだけあり、今まで聞いたことのない情報とかが自然と耳に入ってきてただでさえナーバスなのにおろおろになってる感じ。同室の方にもいろいろ言われたようだし、個室にした方が良かったのかもしれぬ。叔父も交流が苦手な人なんで個室じゃないとダメぽだったんだよね。ちょっと考えが甘かったかも。個室だと面会もまだいろいろ話せて楽だったかもな。

まだWi-Fiが使えるだけマシかも。自販機もあるし。

何とか今日、お腹の管が外せまして明日から歯科口腔外科も始まるご様子。思ったより早くいろいろ進んでいるんでアニー自体も「追い出されるかも」的な考えをお持ちです。

まぁね、大きい病院=大病って感じだからね。かといって何処に転院?って感じだけど。歯に関しては歯医者になるだろうし。通えるんであろうか。わしが行ってるところにしようかすら。完全予約制だし、わしの後輩おるし。

まぁ、それは要相談ってことで。転院になるとまだ行けないし。

地元の病院になった方がわし的にも楽なんだよね。さすがに30分往復して駐車場代かかるとそれなりにしんどい。いい運動にはなるんだけどね、広いから。

医療用語を多少知っているわしはわからんアニーはそりゃ不安でしょうよ。わしはただそういう本が売ってて面白そうだったから買って知ってるだけなんだけどさ。

大きい病院は毎日何かしらの変化があるだろうからねぇ。看護師さんも廊下でいろいろお話してるし訳わからんくて困惑しておるのだろうよ。いろいろ説明したけど解決には至らんかったわ。

点滴しながら寝ることが出来んらしい。ずっと点滴が落ちてるのを終わるまで見ているらしい。看護師さんも見に来るしだいじょびだって言っても信用しない。多少逆流してもなんともないって言ってもダメ。夜中に点滴があるもんだからただでさえ眠れないのにもっと眠れないらしい。睡眠導入剤も点滴終わるまで見られないからと拒否。わしがそんだけ図太いのか?わからんけど、わしより神経質ではあるけどそこまでとは思わなんだ。とにかく自業自得で入院したんだからその自覚だけは持っていてほしいものだが。