☆2024年5月28日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

大雨が続くいぶにんでふ。

外が真っ白で周りの山も見えないぐらい降ってるんで今日はアニーの病院行くのを止めますた。まだおパンツもタオルもあるようだし。

普段使っているタオルを持って行っているんで昨晩お風呂入る時に「タオルないじゃん!!!」になるのであった。まぁ、タオルは乾燥機をかけるんで明朝にはあるんだけどね。思ったほど使っていないのやもしれぬ。おパンツも病院着着替える時しか替えないのかも。だって、相変わらず横腹に管刺さっているからな。しかも、管が届かないところに膿が残っているようで早くて明朝、エコー見ながら吸引するらしい。さて、わしは午前中もちろん(?)寝ているんで午後にはベッドに戻っているかすら。

その前にこの雨は止むのであろうか。明日は雨のち晴れらしいけども。

しばらくはちょいと暑かったけど、今日はさすがにずっと豪雨で肌寒かったな。夕方とか強風になって何処の窓も開いていないのに揺れる暖簾なのであった。やだわ。

アニーは高層病院に居るんでイマイチよくわからん感じな模様。

まぁ、隠居先に居るよりは果てしなく安全であろうよ。

今日は夜中おトイレに起きたのもあり、朝アラームで一旦は起きたけどそのまま二度寝に突入したわね。まだまだ安定しません。

午前中はi phoneも鳴らんようにしているからその間にアニーからLINEが入っていたりしゅるが、明日はどうなるでしょうな。今のところ特に連絡ございません。まぁ、吸引しても全てを取り去るのは難しいだろうし、最終的には生理食塩水ぶっこんで吸引を繰り返す感じかすら。それが終われば歯の治療も出来るしな。一ヶ月とか言ってたのに吸引したら退院の説明がなんちゃらとか言い出すんでひとり暮らし満喫なうのわしは「マジカヨ!!!!!!」になっている訳である。せっかくのひとり暮らしが。まぁ、退院したら退院したでゴミ出しとかさせるんだけどな。ずっと寝ている事が出来んタイプだからブラックホール(アニーの部屋)の掃除でもさせるか。

腹の穴なんて知らん知らん。(鬼)

今日も近所のおばちゃんとお話してたんだけど、なんかいろんな情報がごっちゃごちゃになって混乱しちゃっているようだな。知識があれば突っぱねられることも知らないとパニックになってしまうんだなぁと。わしだとツッコミを入れるところを近所のおばちゃんはまともに受けてしまってノイローゼ寸前になっておったな。

相変わらず問題は解決していないどころか再び何かしらふっかけられているようだし、旦那は役に立たないとかでどうなるんでしょって感じだな。子どもたち(立派な大人だけども)が全否定する父親って一体何でしょうなぁ。

わしは小さい頃に両親が離婚しているが、自分の父親を全否定しようとは思わんけどねぇ。いろいろ問題はあったようだけど、わしにとっては優しい父親だったんでね。マミーも後になってから「イケメンだった」とかぬかしてたし。(笑)

どういう父親であっても今自分がここに居るのは両親のおかげだから、全否定すると自分も否定することにならんのかと思ってしまう。まぁ、言わんけどもわしはそういう考え。

アニーは何ていうかわからんけど、わしはまだ小さかったからわからないことがいまだにたくさんあるからね。もう両親ともおらんので知らないままだけど、それでいいかなと思ってはいる。

知らない方がしあわせってこともあるじゃん。

まぁ、とにかく今はアニーが入院しているからわしはどう動くかって感じだな。生活費は減ったけど入院費がいくらくるかってのもあるし。まぁ、後々戻って来るし生命保険も入るしなんとかなると思うけど。使えるものは使わないとねぇ。

とにかく面会時間10分はキツイわ。駐車場代もかかるしね。クレジット支払いばっかりやってるから小銭とかあんまし持っておらんのよ。

ジュース持って行くのも重たいし、いろいろめんどくさいのが正直なところ。マミーの時とは全然違う。どっちも重症だしなぁ、動けるのわしだけだけど、コロナってのがいまだにくすぶっておるからいろいろ支障があるわね。

ぶっちゃけわしもアニーも感染したかどうかわからんのだが、巷で言われている症状は出ておりませんな。わしはインフルさんに感染したら陽性が出る前に症状が出るタイプだから、コロナも同じ感じになるかなと思ってたんだけどよくわからんわね。元々体温高いし。

アニーも病院行く度に綿棒攻撃受けてたけどもちろん陰性だったしねぇ。まぁ、救急行った時は肺が潰れているわりには元気だなと思ったらめっちゃ高熱出てて「この影響か」ってなったんだけどさ。

まぁ、点滴攻撃がしんどいらしいが肺の中もだいぶキレイになってきたし、管は刺さっておるけど余計なこと考えられるほどお元気にはなってきたようなんで、まぁ、まだマシか。

まぁ、マミーもある程度元気になって退院したけど2年後に他界しておるんで油断は出来ませぬが。ニコチン中毒ゆえ、タバコ吸いたいと言い出したからな。もちろん退院してもしばらくは禁煙でしょうよ。今のうちにタバコ隠してやろうかな。

これで自分の生活を改めてくれればいいんだけど、どうなるかねぇ。マミーはまぁ、おやつとかは止めてたけど逆にずっと布団の中に居る感じになっちゃったんでそれも良くなかったのかすら。散歩中にも発作起こしてたし。いつ何があってもいいように携帯は持ち歩いていたけども、結局呼ばないまま「落ち着いた」って言って終わっちゃったな。

とにかく、言ってもらわないとわからないことってたくさんあるよ。あの時言ってくれてたら今も生きていたかもしれんし。さすがにふたり続けて姉が亡くなって叔母たちはかなりのダメージだったようだよ。その叔母たちもいろいろ抱えているしね。我々従姉妹も何があるかわかりませんしねぇ。

とりあえず今は大雨の被害がないことを祈る、だな。

近くに川があるところに住むのもいろいろどきどきするぜ。