☆2024年2月24日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

たまには休みも必要ないぶにんでふ。

休み、そうです、チートデイってやつだな。

まぁ、以前からダイエットはしておったし、ずっと減食とかしてたらストレス溜まる一方でまたクリックしてしまうんである程度楽せにゃ(おい)と。

まぁ、それでも食べるものは気をつけねばと思ってはおるのだが。

今日はこれ食べてる。いいのかどうかよくわからんけれど、まぁ、普通の食べるのよりはいいのかと思いまして。

でもねぇ、ボディにいい食べ物ってぶっちゃけ美味しくないんだよねぇ。ボディによろしくないものほど美味しく出来てるのはなんだろね。

いや、食べてもいいとは思うのよ。食べる量とか頻度を考えれば食べてもいいとは思っている。わし的に暴飲暴食はしていないので痩せないのは運動不足のせいだと思ってはいるけれど、その運動がしんどい状況なので減食を選んだだけで、もうちょい暖かくなってきたらお外歩くことも可能かと思うのだ。

まぁ、近所は田んぼや畑だらけでいろいろいらっしゃってめんどくさいんでショッピングセンター行って好き勝手に動き回るのがわしにとって一番いい運動方法かと思っております。ウインドウショッピングも出来るしね。まぁ、運命の出逢いがあったら買いますけども。とにかくここ数日の衣服代が計算したくないぐらいである。今日も服が届きましていつでも着れるようにしております。ちょっと高かったけど好きなブランドだからいいのだ。

これが可愛くてねぇ。いつ着ようかねぇ。色的に汚れない時がいいんだよねぇ。やはり通院日かすら。(ニヤリ)買い物に着て行って某バイト氏の前でどーん(???)するのもいいけど、まだ寒くて一枚で着るのは難しいので、もうちょい暖かくなったらだな。そうしたら冬眠状態のわしももうちょい動けるようになると思われるので買いまくった服を着まくればいいのだ。

あとは夏が早く来なければいいだけだ。まぁ、秋も着れるし毛玉付いたら取ればいいだけの話。

今朝は氷点下だったんでフリース着てたんだけど暑いな。

暖房入れてあったのもあるんだろうけど、通気性が無いからか熱こもって暑いんだな。今日も結局引きこもりだったから、トレーナーで十分だったのかも。

何とかこれで衣類に関してはポチッとが全て届いたんで動画作成をば、と思いながら結局推し動画観て笑い転げているのである。

今日もまた伝説(?)が生まれたようでこれを動画で上げてくれる方がたくさん居てくれることを期待しております。まぁ、スマホには既に入ってるんだけどねぇ。決定的瞬間を撮れてしまう環境に居るって今のわしにとっては凄いことで、羨ましいことでもある。とにかく人混みはつらい。大歓声の中に居たら頭痛くなるからライブにも行けない。おかげで結局ライブに行けないまま推しが一人亡くなってしまった。この病気とはいつまで付き合うかわからんけど、こんな感じでいろいろ後悔してしまう事もあるんだなぁ。嫌な予感が的中してしまって、こういうのばっかり当ててしまう自分が嫌になることも多々あるな。いいことも悪いことも大体予想通りになるからな。いいのか悪いのか。でも、それなりのリスクの予測とかは必要だとは思っている。だから、いい方より悪い方に考えることの方が多い。いい方になればいいし、悪い方に行ってもさほどダメージも少ない。自分なりの自己防衛なんだろうけど、これも精神的にはよろしくないのかもと思わんでもない。とにかくこれ以上傷口を広げたくないってのはあるんで自然とそうなった感じ。難しいねぇ。

まぁ、今日も推したちにたくさん笑わせてもらったので生きる楽しさを教えてもらえましたよ。

 

某SNSにていろいろ物色しているんだけど、自分のアカウントであれこれ言うのはいいんだけどさ、選手に直接あれこれ言う人を見かけまして、しかもその選手にブロックされたことも公開してて「それは違うんじゃ?」と思うことがありますた。

わしは基本推しのアカウントはフォローしておるが、コメントをすることは基本しないんだけど、その人は試合を観ながら「あれがダメ、これがダメ」って実況するような方のようで、でも、そのチームは好きなようでグッズは持ってる感じでぶっちゃけ「どっちなんだい?」なんだけど、選手だって調子とか相手との相性とかいろいろあるからいいプレーの時もあれば「ちょっと待て」のプレーの時もあるから、それをいちいち文句言ってたらキリないと思うし疲れないのかと思った。ただ楽しめばいいだけだとわしは思っているし、普段の崩壊している(こら)所も好きなのでその人のことは一生理解出来ないし、そういう内容ばっかり見ているとわしの精神的にもよろしくないのでブロックしてやった。何が楽しくて生きているんだろうとは正直思った。今日を生きるのがしんどい人だっておるし、どうやって生きようかと思っている人たちもおる。そうやって試合に何回も観に行けてグッズも買えるだけでもこっちは羨ましいのに何が気に入らんのかわからん。ただ応援すりゃいいだけじゃないのかと思うんだけど、違うんだろうなぁ。ブロックされたことも批判しててさ。何を言ったのかは知らんけど、ブロックされるってことは「そういうこと」でしょ。それが理解出来んのならばもう試合にも行ってほしくないし、その選手だってその人に観られてると思うとやりづらいでしょうよ。だからブロックしたんじゃないかと。

推し活しているといろんな方おりますよ。本気で恋しちゃってる人も居ますよ。それはそれでいい思い出になるとは思うけど、ここまで行動するとそりゃ嫌がられて当然でしょ。楽しめなくなったらそこで終わりだとわしは思う。まぁ、わしもブロックしちゃったんでその方がこれからどうするのかは知らんしどうでもいいんだけど、もうちょい楽しく生きれたらいいなと思ったのでござい。

あぁ、お風呂空かないなぁ。またあの「伝説」でも観るか。(しつこい)