☆2024年1月25日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

たまたま調べたら推しの誕生日だったいぶにんでふ。

顔ばっかり見ていると誕生日を忘れてたりしゅる。まぁ、自分の誕生日を忘れたいぐらいだからなぁ。でも、友人の誕生日とかは忘れないタイプでもあるのだ。大事な日なのはずっとだからねぇ。

相変わらず氷点下尽くしであるが、雪もそれなりに降っておりまして、全く外に出る気になりませぬ。

とりあえず朝起きてお薬飲んだりもろもろやるけれど、お布団へ速攻戻るよね。電気毛布も入れっぱなしだし。で、寝ている時に暖房入れると睡眠に支障が出るようなのでタイマーしないようにしまして、起きる時はマイルーム酷寒なんだけど結構動けたりしゅる。まぁ、お布団ぬくぬくしまくった後ですからな

朝はいつも洗濯物何かしらたたむんで途中で寒くなるんだけども。

今年は下着の上にフリースを着る事を覚えたね。それだけで十分暖かい。その下に何かしら着たら今のわしは速攻汗だくになって逆に冷えてしまうと思われる。それぐらい暑がりになってしもたな。ボディに余計なお熱でも溜まっておるのであろうか。どうやって出せばよいのだ。汗かくの嫌いだしなぁ。

でもね、フリース着ると通気性悪くなって蒸れるのよね。冬の方が汗疹酷いし。加減が難しいわねぇ。

そういや、先日届いたパジャマですが、マイボディには小さかったようで、一応入るんだけどぱっつんぱっつんでございます。昨晩着用して寝ましたが、いろいろ短くて無理ぽになりますた・・・・。

おかしいなぁ。大きいパジャマを買ったつもりだったのに、違ったなぁ・・・・・。デザイン重視するとこうなる。

にしてもパジャマって結構するよねぇ。わしのサイズがなかなか地元では手に入らんのでネットに頼ることになるんだが、こんな感じで間違えたりしてやらかしまくっておるが、買うかどうかは悩む所ですな。全くパジャマがない事態でもないし、代用も出来るし、お布団内はとにかくパラダイスだから、多少薄くてもなんとかなるシリーズなので、急いで買う必要があるのかどうかって話なんだよな。大寒は過ぎたし、雪はまだ降るけど、朝起きたら脱いで着替えるから無いと命に関わる訳でもないんでどうすっかねぇって感じである。

腹具合は相変わらずでして、まぁ、昨晩オムライス食べてるからそりゃ悪いわなって感じ。ちょっと久々渋っております。お薬貰ってるんで飲んで、今日は雑炊とうどん生活でございます。ビーフン食べてるけどね。

ビーフン好きでよく作るんだけど、袋に書いてある作り方で今日作ったらなんかビミョーだったな。いつもの作り方の方がわしには合っているのやもしれぬ。元々取説とは読まない生き物なので、水の量とかは確認するけど、材料とか全然違うのぶっ込むしな。家にあるやつで済ませたいタイプなのだ。だから、部屋の模様替えも隠居先にあるものでやり遂げたいのだが、とりあえず断捨離してってのもあってなかなか進まない。台所とかだいぶ変わる予定ではあるけど、一番変えたいのがダイニングテーブルなのだ。ただでさえでかくて向き変えるのも大変なのに、今はふたりしかおらんので無駄にでかい。カウンターテーブルと並べて置いている状況だが、もうちょい幅が小さくてもいいかなと思わないでもない。

とにかく隠居先の台所の造りが変わっているんで、真四角のやり方すると行けない場所も出てきちゃってどうにかしたいのだが、一番のネックがこのダイニングテーブル。何故こんなにでかいって感じ。4人で暮らしてた時はそれで良かったのやもしれぬが、今はふたりになってしもたんで無駄な広さというか幅が。

一時カウンターテーブルでご飯食べてた時もあったが、カウンターテーブルは下に引き出しとかあって足が入れられなくて苦情が入りまして戻しますた。

ゴミ箱も細長いのがふたつあって、置き場所が無くていつも座っている後ろに居るんだけど、食器棚をひとつ減らせたらそこにひとつ置けるよなって思ってるんだけど、その食器棚をどうやって減らすかってのも課題である。

カウンターテーブルの下に普段使う食器とかカレー粉とかの類とかを置けるといいんだけど、しゃがまないといけないというのもあり、さぁてどうすっかなって感じ。以前カウンターテーブルの上に食器棚置いてあったけど、その中に全ては入れられないなぁ。頭の中でいろいろ考えるんだけど、相変わらず調子悪いのと寒いのとで脳みそが動きませぬ。

持病の方は昨日貰った吸入薬が効いたようでだいぶ落ち着きますた。さすがステロイド。

相変わらず今朝も4時に目が覚めますた。頓服飲んだんだけどなぁ。なぜ4時に覚めるのかがいまだにわからん。しかも、一度目を開けてしまうと脳みそも内蔵も動き出しておトイレにも行きたくなるという最悪状態。もちろんそれから目覚まし鳴るまで眠れません。医者からは「身体を休めるために横になるように」と言われているんで横にはなっているが、脳みそは起きちゃってるんであくびと涙でだくだくでございます。

まだまだ眠いのに眠れないのってマジしんどいわ。長年そんな状態だけど、いつになったら治るのか。自律神経をどうにかせぇって言われたけど、今の時期朝日を浴びに行くことは自殺行為に近い。冬眠したいので余計にである。

月イチも始まったようだし、明日はどうなるかすら。午後から歯医者の予約が入っているので、とりあえず歯を直して買い物してきまぁす。

某バイト氏、いらっしゃるかすら?(逃げて)