☆2024年1月24日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日はずっと氷点下だったいぶにんでふ。

でも、そこまで寒くなかったなぁ。熱っぽい感じはあるけど、測るとないのよね。よくわからん。

下着の上にフリース着ているだけだけど、全然寒くないのである。

これで買い物とかしてたらまた汗だくになってるんだろうなぁと。

今日は夕方病院に行く予定だけだったんだけど、持病が相変わらずしんどくてですね。

昨晩頓服飲んだら「4時」に起きることは無かったんだけど、5時過ぎに咳が止まらなくなってしまい眠れなくなっちまって吸入薬吸って横になったら何とか落ち着いた。それでも終始寝不足ですわね。昼寝する時間無かったし。

相変わらず下痢ピーですんで、今日病院行ってお薬貰うかどうかって感じであった。

いろいろポスト入れたり立ち寄ったりの予定もあったんで、早めに出てやってきましたわよ。出発時間が迫ると出来ること減っちゃって時間が余るんだよね。

とりあえず火災保険の更新申込みと受給者証の受け取りは済んだ。

で、病院行ったらめちゃくちゃ空いてるというか誰も居なくて雪の威力はすごいのねぇと。

いや、あのね、そんなに降っていないんだよね、実際。ここは。

でも、普段そんなに降らないところがめっちゃ降ってまして、そちらの方が大変そうな感じ。隠居先近辺は除雪車が走ればなんとかなるんで、だいじょびです。氷点下だけどね。

相変わらずなんだけど、道によって除雪状況が違うし、とにかく左に寄ってくれない車が居まして、「左に寄れよ」と言いながら運転するのであった。わしはもう雪に突っ込んでおるのだ。そちらの方が余裕あるのになぜわしが避けないといけないのだ。てか、病院の帰り、ずっとふりふりしながら走っている軽トラ居たんだけど・・・・ノーマル(タイヤ)ですか?途中で別れてよかったわ・・・。

隠居先近辺の除雪はきれいなんだけど、とある道がとにかく毎年酷くて、そこを通らないといけない時疲れるんだよねぇ。結構な交通量あるのに除雪が酷いんでがったがたでございます。てか、車1台ちょっとしか空いていないのでお互い譲り合いしないと通れないことも多いです。大体の方が止まってくれますが、そのまま突入してくる方もいらっしゃいます。読めないのかもね。このまま行ったらどうなるかとか、距離感無いとかまぁいろいろ。

運転免許って性格も出るし、向き不向きもあるからね。しゃあないんだけど、ど田舎は車がないと生活出来んのでこちらでフォローするしかなさそうである。

病院にて下痢が治らん話をしたら「いつものご飯食べてたら治らないよ」と言われる。それは遠回しに「おかゆとうどんで生きろ」と言っているのだろうか。お昼はうどんではあったが、すうどんは寂しいから何かしら入れちゃうんだよな。あと、「息苦しい」って言ったら「いつもじゃん」と言われる。まぁ、呼吸器疾患なんで間違いないのだが、しまいには「(ピー)年ずっとじゃん」と言われ、いやいや、ここに来る前に違う病院言ってたからそれプラスがあるんだなぁと思いながら言わなかった。めんどくさかったからね。

で、腹薬はもう要らんと思ってたんだが出され、吸入薬は今までのが効かないので変えてもらった。久々吸ったわ。何処まで効くかはわからんけど、まだちょいと息苦しいです。

だいぶ咳は落ち着いたんで、あとは気管支ですかな。熱を持っているんで炎症が起きているのは間違いないんで。まぁ、肺炎とかじゃないだけまだマシかと。なったことないんでなってもわからんのだが。お熱が出たらヤバスかもね。

明朝もぐっすり休みたいところだが、ゴミの日だな・・・。まぁ、捨てに行くのはアニーだし、さっさと片づけて朝寝ぶっ込むかな。朝もがっつり寝たら咳落ち着いたし、わしには睡眠、もしくは冬眠が必要なのだ。うんうん、よくわかったぞなもし。

大雪警報は解除になったけど、中途半端に積もって氷点下で凍みそうなので、明日はとにかくおこもりデー決定ですな。

あぁ、映画は観に行けるのだろうか。美容院も行きたいしなぁ。

あぁ、また出費が・・・・・・。