☆2024年1月22日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日から大雪予報のいぶにんでふ。

今まで降らなすぎたんだけど、やっぱし雪は要らんなぁ。お嬢様(?)だから雪かきしないしぃ。

しかし、そんな日に届くようポチったわし、クロネコさんに土下座。

近くの川が氾濫した時も日時指定しました・・・・・。

てか、前日ポチって翌日配達にしただけなんだけど、そんな事態になるなんて知らんかったんだもの。

てか、上流で土石流が発生して隠居先近辺で溢れたもんで、川の水量情報見てても全く意味がないことがわかりましたわ。

隠居先はちょいと高台なので難を逃れましたが、ちょいと下までは道が川になっておったようなので、明日は我が身に近い。

除雪車の関係で融雪装置が使えないとかで、道がきれいなのは融雪装置を速攻入れる隠居先近辺のみになる可能性特大でございます。

明日の昼過ぎから降るっぽいけど夜中も降るようなんで明朝はいろいろ白いかもな。

今日は歯医者の予約日だったので行ってまいりました。大体一日で終わらせてくれる歯医者さんだったので期待して行ってきたのだが、治療した歯の隣が虫歯になっているとかで、次回予約になってしまいますた。まぁ、その日辺りは雪は落ち着いていると思われるが、めっちゃ降るらしい日に行きつけの病院の予約を入れてしまい、「やらかした」と思っているのである。

天気予報は毎日コロコロ変わるので、予約した時確認した天気予報と実際が大幅に変わったりするんだよね。街の病院も一ヶ月前に予約入れてよりによって行く日にドカ雪降るってどういうタイミングだよと毎回思う。

来月もどうなるかわからんので、既にヒヤヒヤドキドキでございます。

今週は木曜日以降フリーだったんだけど金曜日に歯医者が入ったためビミョーに忙しくなりますた。あと、火災保険の切り替え用紙をポストに入れて、自立支援の受給者証を受け取りに行かねばならぬのだが、まぁ、自立支援に関しては来月まで余裕があるけど、火災保険に関しては今月中に届かないと適用にならんもんでヒヤヒヤドキドキでございます。(二回目)

そんな日に何をポチったかというと、「指輪」と「プレシャンプー」と「パジャマ」です。来週でも全然だいじょびな品物ですな。

一応アマプラ会員なので、本日配達ってのも出来たんだけど、歯医者がいつ終わるかわからんかったんで火曜日にしたのよ。ハマりましたわよね。クロネコさんが。プレシャンプーなんて、某バイト氏のところでも買えるんだけど、何故ポチったって感じである。

関東から発送のようなんで、何処通って来るのかすら。既にトラックに載ってこちらに向かっているようである。いつもならば朝には到着しているんだけど、どうなるかねぇ。一応夕方時間指定にしてあります。特に予定は無いんだけど、何かしら予定が入るとイカンので。まぁ、アニーが明日休みらしいんで任せてもいいんだけどな。全部わしのだけど。(笑)

歯医者に後輩が居まして、今日メガネがくもるからってコンタクトで行ったらメガネじゃないことをまず突っ込まれる。で、違和感バリバリの場所を教えたらめっちゃ刺し込みやがったんで後から痛みがじわんじわん出てきてその旨伝えて「ヤラれたわ」と先生が来るまでいぢっておったのはここだけの話。

一応後輩ではあるが、学生時代に何かしらした記憶は一切無い。ただ、わしは覚えていなくてもわしを覚えている後輩がなぜか多く、未だにそれが謎である。決して体育館裏とかに呼び出しとかはしていないのだが。色白ってのもあるのやもしれぬが、わしより白いの後輩におったしな。「覚えてますよぉ」って言われるんだよなぁ。いいイメージならばいいんだけど、まぁ、話しかけてくるってことは悪いイメージは持たれていないのかも。(そういうところだけポジティブ)

歯医者の帰り、コンビニ寄ってタバコカートンで買ってみようかと思って行ったんだけど、見事にアニー愛用は売り切れですた。安価な方らしいんで、愛用者は多いのかも。てか、自販機よりもコンビニで買う方が主流らしいんで、そりゃ売れるかって感じ。アニーはコンビニで番号言って買うのが嫌らしく、意地でも自販機タイプなんだけど、TASPOも無くなるそうだしどうするつもりなのかすら。まぁ、それもあるからわしも動いている訳だが。

タバコってネットで買うのいろいろめんどくさいんだよな。Amazonとかでは買えないし、専門のサイト行くといろいろ登録しなきゃいけないみたいでさ。ならばコンビニで買う方がいいかなと思って。

にしても、コンビニ久々行ったけど、やっぱしあるよな、「一番くじ」。「SPY✕FAMILY」のがあったんで買っちゃったよ。以前は500円だったのに、今は700円・・・・・。フィギュアとかそれなりのもんが当たるのならばかなりの値打ちもんであるが、今回はステーショナリー方面が当たりまして、ノートは使わないからマスキングテープにしたのよね。700円のマスキングテープですよ。まぁ、一応今やってる映画の柄のマスキングテープだし、非売品だからレアではあるのだろうが、めっちゃ使いづらい。(笑)

一時いろんな所にマスキングテープ貼りまくってたんだけど、最近やらなくなったなぁ。まぁ、すぐ飽きるんでそれかすら。100均でも十分かわいいのがあるんで、見つけたら買っちゃうんだよね。最近行けてないから買ってないけど、しなっと溜まっているね・・・・。付箋もしなっと買っていて「どうすんだこれ」状態でございます。

まぁ、とにかくすぐ忘れ去るんで、カレンダーとか付箋だらけでございます。

行かねばならぬところが毎日増えていく感じである。メインと「ついで」のコラボだらけでございます。

便利な世の中だけど、行くところ多いのも考えものだな。

今日は柔軟剤を詰め替える時に袖へたらしてしまったんで一日中柔軟剤の香りがマイボディから漂っております。まぁ、汗臭いよりはいいか。香害とかあるようだけど、わしはいい香りで過ごしたいので洗剤も柔軟剤もいい香りを選びたい派である。

それだけではイケメンは来ないんだけどな。へっ。

 

あんまし大雪降らないといいなぁ。