☆2024年1月21日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日からいろいろ予定が続くいぶにんでふ。

明日は歯医者、明後日宅配、明明後日行きつけ予約日。まぁ、どちらも午後からなので朝寝はぶっこみますが。

夜中というか夜明け前、めっちゃ荒れまして、ただでさえ目が覚めてしまう時間帯なのに、大荒れになったもんだから余計に眠れなくなってしまい、目覚まし鳴っても起きれない状況でございました。今日はアニーも休みだし目覚まし止めてもう一度寝たけどね。それでも眠たい今日この頃。やはり冬眠せねばならぬのではなかろうか。

だいぶ持病も落ち着いてはきたし、いろいろ無くなっているものもあったんで買い物に行ってきましたわよ。

今日はずっと雨だったんだけど、特に寒くなく、やっぱし出かけると汗をかいてしまうんでちょいと薄めにしますた。

案の定買い物行ってレジしている時点で汗だくでございましたわ。

しまむらにて暖かいレギンスとブラジャー買ったんだけど、以前買ったけど乾燥したら溶けちゃったのと同じのを購入しますた。はく時ちょいと手間かかるけど、足にしっかりフィットして暖かいのでお気に入りなのである。それと、はくホカロンも買いますた。お風呂上がりにはくのが楽しみである。暖かいといいなぁ。寝る時は暖房切るんで暖かい下着が必要なのさ。

時期的に値下げも始まってくるんで、買える時に買おうかと思いましてね。今はいてるの毛玉だらけだし。生地的に毛玉取ったら破れそうなんだよな。

買い物はしっかり某バイト氏がレジに居る時間でございましたわ。やっぱしわしと運命の・・・・・。(強制終了)

一時あった品切れとかもだいぶ無くなりまして、あれが買えないこれが買えないはだいぶ無くなりましたな。海鮮の冷凍ものが空っぽになっていることはあるけど。(冷凍エビ残り2つを購入したバカはわしです)

かごを2つ持って行ったんだけど、コーヒーを箱買いしたり、アニーのお酒シリーズがあったりですぐいっぱいになっちゃいまして、結構後日に回したものがあったな。この前まであったものが一気に無くなる消費をしやがるので、しょっちゅう買い物に行かないわしはそれを見るだけで疲れ果てるのである。

これにタバコが含まれたらもう疲れ果てるを越えるな。カートンで買えるのか聞こうかと思ったんだけど、混んでたので止めた。また空いてる時にでも聞こう。まだ、カートン開けたばかりらしいし。

まぁ、自販機で買えるうちは毎朝運転して買いに行くのもアニーにとってはいいのかもしれぬが、大雪降って買いに行けなくなった時不機嫌になると果てしなくめんどくさいので、買える時に買おうと思っている。コンビニとかも物色した方がいいかもな。先日は街に出たからカートン買えたけど、それだけのために街に行くのもしんどいんでね。まぁ、近々映画を観に行きたいと思っているんで買いには行けるとは思うけど、雪次第だな。木曜日以降はフリーダムでございます。

にしても、某バイト氏は人の顔見るなりレジを売った商品を入れるかごをさっさと片づけるようになり(わしがマイカゴを持っているから)、重たいものかごに入れてたら手を伸ばしてきて持って行こうとするようになりまして、何処まで顔パスやねんと。まぁ、覚えてもらえるのは嬉しいことでありますが、これ以上は今のところ(おい)望んでいないのであんましいろいろふれあいが増えてしまうとおねぃさん(?)はどうしていいかわからなくなるわよ。(危険)

某バイト氏にカートンを依頼してもいいんだよね。なんか、タバコってポイント入らないけど、クレジット払いならばポイントが貯まるって記事をさっき読んでしまったんで、ポイントバカなわしはその手を使うことになりそうである。まぁ、某バイト氏のところでは他のものも買ってしまうんで現金払いになっちゃうなぁ。(アニー用の千円札を貯めている)

やはりコンビニか・・・・・。観光客多くて入りづらいんだよね・・・・。店員さんも千差万別でして、行きづらい店舗もそりゃありますわな。まぁ、今も居るかどうかは知らんけど。一時コンビニスイーツハマって「こりゃやべぇな」と行くのを止めた身だし、一番くじ次第ではわなわなしてしまうしね。

いけないものを見つけてしまった。これでE賞ってどうよ。中古屋さんへ行くのも控えているだけに、見たら欲しくなっちまうでよ。

そしてまたパジャマをポチってしまうのであった。乾燥機でだいぶヤラれてしまったので新調しますた。もこもこ暖かいんだけど丈が短いのかごろごろしている間に背中出てきたりしちゃうんだよな。そういう時に限って布団からも出ちゃってさ。朝まで起きないで寝続けたいので、その環境を作ることに関しては命かけております。それだけ眠れていないということです・・・。

今日もいつも目が覚める時間&嵐で起こされたんで、がっつり寝たいと思います。お昼寝も出来ていないので。(まだ寝るんか)

にしても、今日は出先でお腹がエマージェンシーになりまして、トイレに入りましたな。お外で大きいのをすることは基本無いんだけど、さすがに我慢が出来る状況ではございませんで。浣腸攻撃無しで出るのはいいんだろうけど、果てしなく下痢ピーなんだよな。わしの後に入った方すいませんです。(土下座)

さて、明日の歯医者ですが、削られるんでしょうなぁ。元々治療した歯なんだけど、また再建するのかすら。一日で終わるかなぁ。