☆2024年1月20日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

持病悪化傾向ないぶにんでふ。

だいぶ落ち着いてはきたけど、まだまだしんどいですなぁ。

最悪「死」に至るもんですんで、早めに病院に行った方がいいんだろうけど、予約日はまだだし、長年患っているもんで、多少のしんどさには慣れてしまって普通に生活出来たりしちゃうんだよね。だから、毎年何万人か亡くなってしまうんだろうなぁ。休めない社会ってのもあるのかもしれんけど。まぁ、わしは毎日がエブリディなので寝込むことも可能なんだけどねぇ。今日もアニーがお仕事だったんで朝寝ぶっ込んでたんだけど、寝ている時に無意識に咳しているのもあり吸引薬吸ってたけどなかなかよくなりませんでね。胸も痛いんでアイシングシート貼ってランチ後横になっておりました。

冷やすだけのシートなんで捻挫とかには使えないんだけど、胸が痛い時冷やすのにはいいかなと思って買った。オータニさんのクリアファイルがついていたけど、小さすぎて使い道がない。(笑)コレクターのわしでもどうすればいいかってぐらい小さい。とりあえず取っておいてあるって感じ。

そんな感じで寝込んでいた時に友人から「雨上がりのウォーキング」ってLINEが写真付きで届いて、「元気ですなぁ」と思うのであった。同い年でこれですよ。どういう違いなのかと。運動するかしないかか。友人は休日まぁ家に居ないからな。娘と県外とか出かけたりするし、昨年のGWに地震があった時も出かけてたからな。もうひとりの友人は富山の海沿いに居て帰れるか心配でしたわ。普通に帰ってましたが。(笑)

まぁ、連休だからお出かけするわな。わしは普通に(?)おこもりだったけどな。

人がたくさん居るところに出かけるのが苦手なのさ。コロナの影響で倍増したさ。いつ何貰ってくるかわからんからな。

しかもわしは昨日病院と調剤薬局に行っているから、どういう病気の方と触れ合っているかがわからんのだ。整形外科とかリハビリとか精神科とかではまぁ、貰うことは無いと思うんだけど、会計とか集大成の集い(?)がある場所だと何貰ってくるかわからんのだよね。椅子とか何付いてるかわからんし、実際次の日インフルエンザになったことも経験あるから、手の消毒は結構徹底はしている。寄り道した先でも消毒したもんな。

だから、持病はしんどいけども、お熱は出ていない。

鼻は怪しいけど、昨日ほどしんどくはないかな。雨だから花粉も飛ばないだろうしね。エアコンはガンガンかけておりますが。

最近は目覚ましが鳴るちょい前に起動するようタイマーかけております。おかげで朝も起きれるようになってきますた。

ただ、朝寝する時に部屋が暖かすぎるとよく眠れないので(そもそも朝寝をするなって話だが)設定温度を下げて寝ております。結局起きたけどね。(笑)

アニーが近くでバイトしているからランチ食べに帰ってくるからその前にランチ作って食べますた。知らん間に帰ってきて食べておりました。

午前中に終わると思った仕事が終わらなくて残念だった模様。まぁ、早く帰ってきたけどね。来週もバイトのようなので、まぁ、頑張ってくれ。(上から)

明日は買い物に行けるかすら。その前に雨予報100%なんだけど・・・。