☆2023年11月27日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

思ったほど寒くないいぶにんでふ。

まぁ、明日からまた寒くなるようだけどねぃん。

今日はアニーがお弁当デーだったんで、さっさと準備してお布団へリターンズ。

家に誰も居ないという環境が久々だったのもあり、朝寝がっつりしますた。まぁ、途中おトイレで起きちゃったんだけど。

久々のお弁当だったんで、昨日からいろいろ用意をしてやったんだけど、いろいろ忘れちゃっててわたわたしてもたわ。

そのやっとこさ作ったお弁当をやっぱり残すアニーなのであった。

明日もお弁当なんだけど、失業保険申請しとるのにどうすんだって感じである。ある程度落ち着いてから申請したらもうちょい休めてもらえたかもしれんのにね。まぁ、買ってにしとくれって感じだな。

家に居ないと静かで平和である。居ると出来ないことが出来たりするが、今日は洗濯物が山盛りであったんで(アニーの作業着)、それを干すので疲れたわ。作業着は重たいのだ。乾きづらいし。でも、乾燥機回すとシワだらけになっちゃうから自然乾燥しております。

先日購入したチェックのパンツも乾燥させたらしわくちゃになっちゃったんで次回は自然乾燥かすらね。冬なんで時間かかるけど、アイロンかけるのめんどくさいからそれでいいんだぁ。

マイルームにアイロンあるんだけど、温度設定するとこ取れちゃって無いんだよね。ハサミで回して使っている事態になっておるが、新しいの買おうかすら。

可愛いアイロンみっけ❤アイリスなのが気になるけどどうすっかなぁ。お店行って持って実際に確認してから買った方がいいかもなぁ。高い買い物ではないけど、使い心地は大事だもんなぁ。

あんまし使わんだろうけどねぇぃん。

アイロンかけないといけないような衣類は殆ど持っていないのさ。作業着はかけなくていいし、アニーがスーツ着るお仕事じゃなくてよかったわぁ。スーツからワイシャツから管理するもの多くて大変だもんなぁ。わしには無理ぽ。

クリーニングにしょっちゅう持って行くのもめんどくさいし。

洗濯機が洗ってくれるのはいいよなぁ。洗剤入れてスイッチ押すだけだからなぁ。いいもの発明してくれたわって感じ。

今は動画アプリがたくさんあっていろいろ見放題なんだけど、先日からドラマを観るようになった。テレビでは相変わらず観づらいんだけど、iPadやパソコンだと観れたりする。なんの違いかなぁ。大画面がダメなのかすら。台所のテレビは観れるしなぁ。映画も楽しめてるしなぁ。そんなに行けてないけど。

今日から「東京MER」観てるんだけど、医療系のドラマ好きからすると面白いんだけど、どろどろした所が嫌いだなぁ。なぁんでそういう設定になるのか。まぁ、そういうのが好きな人もおるんだろうけど、わしは、「ドクターX」ぐらいの高レベルまでは求めないけど、いろんな障害もはねのけていく強い人が主役だとすっきりしていいんだよなぁ。政治とか絡むとまぁめんどくさいめんどくさい。

でも、賀来賢人さんがやってる役はおいしいなぁとは思っている。

まぁ、まだ2話までしか観ていないってか観ながらカキコしておりますゆえ。途中からもっとどろどろするようだけど、観続けられるだろうか。映画もあるようだけど、観に行く元気はあるかすらねぇ。

これから雪が降り出すから、街まで運転するの大変なのよねぇ。「SPY☓FAMILY」も観に行きたいけどどうかなぁ。最近、ドラマばっかり観てるわな。好きな時に手軽に観れるのがわしには合ってるのかもしれませんな。