☆2023年11月26日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

背中が張ってしんどいいぶにんでふ。

昨晩はふくらはぎが張ってしんどかったんでサポータつけて寝ますた。背中のサポーターは持っておらん、ていうか、つけたらしんどいな。

あるのか?

やっぱりこういうのになるのかすらねぇ。わしはボディに火傷痕があってこういうのがつけられないので猫背も直せない状況でございます。

直せとは言われておるが、ボディを保つ筋力がないという。運動が出来んもんで、ストレッチが精一杯。汗だくになりますゆえ。なかなか出来んのだが。

昨日、喉が痛かったり咳が出たりしたんだけど、寝る前辺りから胸痛がありまして、今も続いております。まぁ、気管支炎でも起こしておるんだろうけど、咳はほぼ落ち着いたし、喉も痛くない。胸に湿布でも貼って寝ようかすら。

水曜日に病院予約してあるけど、それまでに治るかすら。わからんなぁ。

今日とか天気いいけど寒かったしなぁ。風邪なのか漢方が増えたからか下痢ピーでございます。

普段、ランチを食べた後しかしたくならんのだけど、今日は朝寝から起きた時点でお腹が怪しかった。

まぁ、明日もまた様子見て考えるけどねぇ。てか、お腹が空っぽになるならいいんだけどねぇ。

明日はアニーが久々のお弁当なんで、早起きなんだけど、アニーが居なければ隠居先も静かで、明日は何も届く予定も来客も予定も無いんでがっつり朝寝ぶっこめるのがたまらんなぁ。

こういう時に調子が悪いと、冷めるんだよなぁ。

今日は推しふたりの誕生日でして、それをえっくすにて知るほど相変わらず日時と曜日がわかっていない。

物色していたら、推しをめっちゃ可愛く描いてくれてる人が居て、待ち受けにしたのはここだけの話。

こういうイラスト描ける人羨ましいなぁ。以前はパソコンで絵を描いていた時期もあるけど、職場でそれを描いたら来客に「落書き」って言われてしまい、深く傷ついた。向こうはそういうつもりではなかったんだろうけど、ネットではいろいろ褒めて頂いていたもんでね。まぁ、本当かどうかは知らないけれど、上手な絵描きさんが居る中で堂々と描いていた時期であったからねぇ。今思えば怪しかったけど、絵を描けば描くほど上司から嫌味を言われたり、よくわからんコーディネーターに「幼稚園じゃねぇんだよ」って言われたりしますた。まぁ、お客さんも褒めてくれながら「幼稚園みたぁ~い」って褒め言葉かどうかわからんのもあったし、会社に「クレームがあったから外せ」って言われたこともあるよ。そんだけわしの絵って幼稚くさいのかもしれぬが、これでも結構描き方を考えていただけに、まぁ、いろいろ傷ついて描けなくなっちゃったんだよねぇ。

でも、iPadも買ったし、自分の似顔絵ぐらいは描こうかなと思っておりまして。今はサイトで作ったのを使わせてもらっているけど、やっぱしいろいろ著作権とか考えちゃうと自分で描いた方が楽かと。パクるもんもおらんだろし。まぁ、時間かかると思うけど、忘れた頃にいろいろ変わっていると思われますゆえ。

てか、人が作り上げたものに褒め言葉以外の言葉を言う時は言葉を考えろよとは思うな。クレームも実際にあったのかどうかは謎。元同僚は「ありえない」って言ってくれたけどね。来店しないとわからない感じだから、しばらく来客のたびに「この人が?」って疑心暗鬼になったわいな。そうさせた会社の罪は重い。

イラスト止めておりがみにしたけどそれでも不評でしたわ。てか、審査の日に限ってわしが休みで、エアコンとかで魅せる飾りが生かされなくて残念でしたわ。これでもそういう雑誌読んだりして勉強したし、同じ状況のお客さんとどうすればいいのか話したこともあるさ。それだけ傷ついたってことよ。今もそれは残っている。何年経っても、癒せない傷もあるってことだよ。それで、好きなことが嫌いになることだってある。難しいなぁ。