☆2023年10月31日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

全く月末の気分じゃないいぶにんでふ。

まぁ、いろいろ処理はしましたが。

なんやかんや言いながら現金は予算内で何とかやりくり出来ている。今月は普段無い出費があったりしたもんでどうなるかと思ったけど何とか足りた感じである。クレジット利用出来る所が増えたというのも大きいのかもしれない。その日支払うのと後日引き落とされるのとではまた違うからな。

まぁ、生活費はアニーの口座、クレジットはわしの口座からなんで、間違いはないか一応確認しながら記録も取っておいている状況であります。

事務職は向いていないと思っていたが、電話番以外なら行けるかもしれない。何とも言えない。

隠居先にかかってくる電話は出れるんだけど、職場とかはいろいろ知識が無いと対応出来ないし、一度パニックになってしまうと誰かに代わるという事すら出来なくなってしまうんで、わしは電話番には向いていないと思われる。

接客業時代は全然かけてたけど、営業の電話は大嫌いだったな。

いろいろ理由つけてやらなかった。ポスティングも嫌い。

ど田舎で顧客は減る一方なのに、それを増やそうと必死になるのもいいけど、やり方が違うような気がしゅる。割引券配ったってその時使って二度と来ない人の方が多いだろうし、隠居先のように利用しない所も多い訳だからある程度の妥協は必要かと。

てか、来てくれる分で単価を上げればいいだけの話なんだけど、とにかく客数増やしたくて仕方が無いらしい。今もそうなんだろうなぁ。わしが居た時よりも客数は激減していると思われるが、時代的に。まぁ、暇な方がいいよ。ギャラ安いのに休憩出来ないぐらい忙しいなんてアホらしいわ。季節手当的なのは必要だと思うが、現場を知らんとそういうのも思いつかない模様。

まぁ、もう二度と逢うことも無いし、その企業がどうなってもわしには関係ないんでご勝手にって感じ。生活かかっている従業員は居るだろうけど、そこまで考えていない人がTOPだといろいろ大変ですなぁ。

今日は朝、寒さと眠気でなかなか起きれなかったけど、昨晩自分の分の洗濯を乾燥機まで回したんでそれを回収せねばと必死に(?)起きた。あぁ、なんて快適なのだ。五十肩のわしにとって洗濯を干すのがかなり苦痛だったんだけど、それが無いのだ。電気代はかかるけど、肩の負担は無い。たたんで片づけるだけでいいなんて、なんてパラダイス。(?)ドラム式ではないけど、同じぐらい便利ではないか。どちらにせよ毎日洗濯機は動かすし、夜中ばっかりにはなるけど朝はゆっくりなんで、乾燥機まで回しても全然オッケーって感じになるわな。イケナイコトを覚えてしまいましたな。

食器の乾燥機もコードねずみにかじられてるけど壊れるまで動かそうかね。さすがに水切りだけでは限度があるわ。穴がひとつしか空いていないんで、溜まっちゃうんだよね。所詮は乾燥機だからな。食器洗浄乾燥機買おうかなと企んだけどアニーに文句言われたんで買えませんなぁ。

いろいろ快適に過ごしたいので(?)こういうのを搭載しようかと考えなう。値段がそこそこするんで、もうちょい安くてどうにかなるもん無いかなと考えたんだけど、デスク環境がパラダイスの方って大体こういうの持っててカスタマイズしてるんで、わしもいろいろカスタマイズ出来たらなぁと思って。まぁ、イマイチ何処まで出来るかよくわからんので、それなりに勉強してからどれにするか考える感じですな。しばらくはお風呂グッズばっかり購入しておりますたがだんだんパソコン周辺にシフトして参りますた。

イケませんなぁ、そういう動画を観るのは。(笑)

ゲームPCをお持ちの方って凄いセンスある人多くて、いいなぁいいなぁと思いながら観ているけれど、予算無いので(収入も無い)憧れるだけなんだよねぇ。

こんな感じでスケスケで中にフィギュアとか入れてるのを観るといいなぁと思うのだが、値段を見ると発狂(?)してしまうので、指くわえて観るだけなのさ。

ある程度視聴者さんいるような方は提供で貰えちゃったりするからうらやまである。ちなみにわしの動画の登録者はいまだにゼロでございます。(笑)

今日は午後から叔母の家に行って、お米と里芋と落花生を頂いてまいりますた。わしは農家をしたことがないんで、こういういろいろモノを作ってそれを食べて生活するのもいいなぁと思ったけど、天気とかそういうのに左右されたり、台風来ると頭が痛いとか、雨が少ないとかいろんなもんに振り回されてそれで収入も上下するのはしんどいなぁと思っている。ぶっちゃけ庭が無い家で楽なのだ。草生える所無いし。一時はプランターできゅうりとか作ったけど、カラスさんが熟れるのを待ってて収穫がちょっとでも遅れると食べられちゃうんだよね。ご近所さんから瓜のようなきゅうり山程貰うこともあるし。結局作らなくなっちゃったわね。

マミーが亡くなる前にブロッコリーと小松菜を植えたんだけど、途中から面倒見られなくなって見事に全滅であります。

叔母たちといろいろ話して、カメムシとアシナガバチに集られながらアホ話してると、マミーは居なくなってもわしにはまだいろいろ話せる人たちが居るなぁと思うのであった。

わしが着れなくなった衣類をわんさか持って行ったんだけど、従妹たちはわしのような派手?な衣類は好みでは無いらしいのでどうなることやら。まぁ、叔母の家に何処かで見た服は干してあったが。(笑)まだ着てもらえているだけいいのかな。従妹じゃなくて叔母が着るんだけどな。

それから寄り道して帰宅。いろいろ動いた一日であった。

にしても、今日は何処に行ってもカメムシ臭くてたまらんなぁ。窓を開けようとすると網戸の内側に居たりするからな。外ちゃうんかと。今日もどんだけカメムシ駆除したかわからない。せめてカーテンの向こうでブンブンするだけでえぇのに、パルックに来るからね。習性だからしゃあないけど、まぁ、捕まえる場所が決まってて捕獲は楽である。

カメムシの殺虫剤、何処に行ったのであろうか。探すか、買うか。

 

 

ゴーカイシルバーの件。

続報を確認していないので何とも言えんのだが、一番好きな戦隊モノで、映画も観に行っている者からすると、続編が観れないかもしれない、観れても設定が代わるかも、とか思うと複雑であります。