☆2023年8月31日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

いま食べてる飴ちゃんがMadeinMalaysiaで感動しているいぶにんでふ。

電化製品は見たことあるけど、飴ちゃんは初めてかと。某100均で買ったんだけどね。わしは飴ちゃん食べるの苦手で棒付きじゃないと飲み込んじゃうんだよね。どういう拍子なのかわからんけど、子供時代に口に入れてすぐの大玉飴を飲み込んでしまい、水を必死に飲んで溶かした思ひ出がありやす。マミーの実家での話であった。

今はもう無い実家であるが、初潮になったのも実家だし、いろんな初めてを経験している。子供時代は広い家だと思っていたが、大人になるとちっちゃいなぁと思うのであった。まぁ、隠居先が無駄に広いってのもあるけどねぇ。

そんな100均にておかしな人がおりました。店内に響くほど大きい声で話していて一体何だと思ったら、おかしな人であった。ひとりで喧嘩売ったり叫んだりしながらコピーしてますた。営業妨害でお巡りさん呼んでもいいクラスかなと。ムカついたんで睨んでやったらわかったのか、遠方に居るわしの事ジッと見てたが、結局何も言ってこなかったな。言う人は選べるのかすら。コピーぐらい黙ってせぇよと思うんだけど、まぁ、おかしな人だから何言っても無駄なんで放置プレイである。ムカつくと睨む癖はありますが、今のところ怒られたことはありません。なぁんか怖いもんが無くなってきましてね。高い所と絶叫マシンは勘弁してほしいけれど、後はだいじょびかもしれぬ。人間とか特にね。どん底を経験しておるもんだから、ある程度の人は怖くなくなるんだよね。それがいいのか悪いのかはわからんけど、ムカつく人に対して睨んじゃったりするようになっちまってね。まぁ、そういう類の人って怖い感情は人一倍あったりするようで、わしの睨みが何処まで効いているかは知らんけど、そこそこ効果はありそうである。

まぁ、わしは出来るだけ笑顔で生きていたいんで、そういう人たちとは出来るだけ遭遇したくないんだけどねぇ。

「近寄るなオーラ」を出すのは得意なんだけど、先に居られるとねぇ。まぁ、今度はそっちの方使います。てか、ど田舎住民か?なんか何枚もコピーしてたんで、プリンタ買えよと思ったぐらいでしたわ。荷物広げて。どうでもいいプリントなんだろうなと思いながら。ただそばを通ったおねぃさんに喧嘩売ってたし、人を選ぶんだな、あぁいうのはな。睨まれてもわしは放置プレイだしな。あのおねぃさん可哀想に。いいネタにはなるだろうけど。

病院にお薬貰いに行ってきたんだけど、わしが長年飲んでいる持病のお薬が足りないわ入荷しないわで困っておりますた。足りないことは何度かあったけど、入荷がないのは初めてだったんでちょいと調べてみますた。どうもジェネリックの方が無いから先発のこのお薬が足りない状況ぽい。そうならそうで言えばいいのにねぇ。病院によっては違うお薬にシフトしてるようだし、わしも効けばどれでもかまへんのでね。まぁ、あの医者の事なんで、ある程度説明とかしてやらんと採用しないだろうけどねぇ。一番副作用が少ないお薬だそうな。毎日飲んでいるからそういうのさっぱりわかりませんがな。

久々にしまむら行ったけど、わしが使えるブラジャーが無かった。いやぁ、オサレなのはあるんだけど、綿でも汗も出来てかぶれているわしがレースのとかつこたらどうなるかって話である。

ネットでも探すんだけど、そこそこしますなぁ。まぁ、それなりの値段するのなら洗っても長持ちはするのやもしれぬが、生地が触れない分ちょいと博打みたいになりますな。いろいろCMしてるようなブラとかあるけど、口コミはビミョーだったりするし。とにかく店舗で手に入らない以上はネットで検索することになりますわな。

昨日葬儀に行ったわんこの写真をいろいろいぢっておるのだが、素材があまし無いのでいろいろ頭を悩ませている状況である。飾る物は買ってきたんで後は印刷するシリーズである。姪孫も写真を貰うといぢったり動画作ったりしてヒャッハーしていたりするが、それを使うのはそれなりに写真を貰っているから出来てたんだけど、今回は生きている時と火葬前の写真なんで、何処までいぢるかなって感じで悩んでおる次第。火葬前の写真は印刷していいものかと思っているが、ある程度お花とかで隠すことは可能かなと思っている。まぁ、急ぐもんでもないので頭が動く時に作ろうと思っております。

部屋の模様替えをしたいんだよな。ベッドの位置を変えたくて。かなり大がかりなことになります。まだ暑いんでいつ動き出すかわからんけど、予定が無くて調子がいい時じゃないと動けませんな。とにかく睡眠不足なんで。なかなか寝るのに時間が。てか、お風呂入るのが遅くなるから自然と寝る時間も遅くなるわね。もう21時近いんでさっさとカキコしてお風呂に入らねば、である。

相変わらず足に出来物出来るんだけど、何が原因なのだろう。殺菌石鹸で洗ったらだいぶ落ち着いたと思ったんだけど、また指の間がヤラれております。水虫では無さそうなんだけど、一度皮膚科で診てもらった方がいいのやもしれぬ。皮膚系は見るだけじゃわからんのだ。