☆2023年8月30日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日の予定コンプリートないぶにんでふ。

頑張りますた・・・・。ご褒美はイケメンでよろぴこ。

ここ最近、朝寝があんまし出来なくなっておりまして、まぁ、寝入るとなかなか起きれない事態にはなるんだけど、今日はいろいろ予定もあるし、やりたいこともあったんで早めに起きて早めに洗濯しますた。今日はそれほど気温が高くなかったのもあり、過ごしやすい一日になるかなと思っていたんだけど、やはり洗濯すると汗だくになるんだよな。これから顔塗ったりせにゃならんのに。

で、ランチ食べまして、顔塗りまして、いつもより早く買い物に出かけますた。近所のわんこの火葬が14時からだったもんで。

例のバイトくんに逢えないかなと思っていましたが、遭遇しますた。彼のポロシャツは毎日同じなのだろうかといつも不思議に思うのである。(ド変態)

帰宅したら既に葬儀屋さんが着ていて急いで片づけられるもんだけ片づけてお花持って突撃。何とか間に合いましたが、汗ふきタオルを忘れたため汗ダラダラの危険物状態であった。

昨日はまだ暖かったわんこは冷やされたのもあって冷たくなってしまってて寂しくなったけど、大好きだった毛の感触があって、ずっと触っておりました。火葬しちゃったら二度と触れないからね。

にしても、家まで着てくれて、しかも近くで火葬も出来るなんて凄いなぁ。アネーの紹介扱いになったとかで、結構お安くしてもらえたそうな。アニーにその話ししたら「人間もそんなんでいいのにな」と言ってた。そうだよなぁ。マミーの時めっちゃケチったのに葬儀場行ったら「うそん」状態になってて、こりゃ高いぞ・・・・・になったもんなぁ。コロナ禍だったし家族葬だったんだけど、それでもそこそこかかりましたわ。マミーの貯金で払えたんでよかったけどさ。

あの辺りは毎日お札を数えていたなぁ。葬儀代もそうだし、住職さんに支払うお金とか、ギフト券のお金とかいろいろさ。まぁ、多めに予算組んだんで結構余りましたが。ギフト券とかかなり余りまして。ちょっと何かしらあると返金出来ないとか言われてたんで大事に大事に保管しておりますた。もしものために残しておいたギフト券も結局使わなかったんで買い物に消えますた。

例のバイトくんが居る所でそのギフト券使えるんでありがたく使わせていただいております。使えないところもあるからねぇ。お金が無いからギフト券で買おうとしたら「使えません」って言われて商品を戻して歩いた某さんもいらっしゃいますゆえ。

火葬が始まった後、わしは病院の予約があったんでお骨は拾えていないのだが、葬儀屋さんが帰る前に予定が終わったのもあり、しばらくお話しておりました。可愛らしい葬儀屋さんでした。今から混みまくっておるであろう道を通って帰社すんのは大変だなぁ。めっちゃ混む国道が間にありまして、信号が青でも右折車とかで全く動かないことがあるんだよな。スムーズに進む道もあったりするんだけど、だいぶ離れた所だったりするんでなかなか行きづらい。わしもその国道を跨ぐ職場へ行ってた時は大変であった。

そんなところから着ているのに出張代とか無いらしい。いろいろ説明したり準備したり着火したりいろいろやることあるのにおねぃさんひとりだったから大変だなぁと。服も黒服になるし、そりゃ暑いわなぁ。もしかすると個人だったりして。設備があれば出来るからね。調べてみたらパッと見一軒家に見える建物だった。火葬車には特に記載はなく、パッと見荷台付きの軽トラにしか見えないんで誰にも気づかれない配慮があるようです。素晴らしい。

他のわんこもそんな感じで家の前で火葬してもらってお骨を拾ってらしいんで、代金もそれほどしないし、うちのわんこたちもご縁があればよかったのになぁと思っている。

ちなみに・・・・・アネーはいろいろ買いまくっているのは確認済みである。仏壇まで買うかね。まぁ、あちらも商売だからいろいろ勧めてくるけれど、断ればいいだけだからねぇ。可愛らしいおねぃさんだったんで嫌な顔せず全てをやってくれました。

大変なお仕事だと思うけれど、まだアネーの家にわんこがおるんでその時はよろしくお願いします。

病院に行って血圧検査して中待合室で待っているのに、女の子診察してからさっさと出ていこうとしやがったので文句たくさん言ってやった。何をそんなに急いで居るのだ。患者が居ないからサボろうとしてやがるのかは知らぬが、何とか五十肩の痛み止めは処方してくれたと思う。(まだ貰いに行っていない)ただ、痩せる注射はやっぱり怖いんで飲み薬ならって言ったら「あれは頭がおかしくなる」と言われた。・・・・・・・・・どういうことですか?

まぁ、製薬会社の営業さんに論破しまくって大変な目に遭わせているであろう医者なんで、注射しかお眼鏡に叶わなかったのかすらね。いろいろ試してみてダメぽだと思ったら注射、考えてみまふ・・・・。

そんな訳で(?)今日は銀行、買い物、わんこの葬儀、病院、ゴミ捨て、晩ごはんというスケジュールを何とか完了しましたんでわしはゆっくりお風呂に入るぞよ。

今日も汗かいていろいろかゆいわな。

明日は予定が無いけど、久々にゆっくりしまむらでも行ってこようかすら。そんな感じで痩せる事はしばらく無いのがわかりましたんで。(笑)

大きめの服が流行っていて助かっておりますよ。Мサイズでも余裕で着れます。ただ、下着があんまし無いんだよなぁ。デパートにも無いし、ネットもイマイチだし、あんまし高いのは手が出せないし、難しい所である。

んでは、お風呂に入ってくるぞよ。