☆2023年3月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

全く月末の気分ではないいぶにんでふ。

昨晩眠れませんでして、夜中の三時まで記憶があります。

どうも眠前のお薬を飲み忘れたようなんだが、それすらすっかり忘れ去っていて、で、ゴミ箱見ても飲んだからどうかわからんかったんで頓服だけ飲んでみたが、やっぱし眠れなかったな。なぁんか変な汗だくだくかいてたわ。

で、目覚ましで起きて、で、朝仕事やってお布団リターンズですよ。その後はそこそこ眠れたかな。でも、やっぱし夜に眠れないとよろしくないんだなと思いまして、以前使ってたけどもう使わねぇなと消した服薬管理のアプリを入れまして、早速使っております。わしの場合、2つの病院、そして4科、市販薬てな感じで飲み薬が多いもんで入力も大変でしたわ。漢方も飲んでるしな。

朝と夕だけで結構な量である。眠前は一包化してもらってるので楽なんだけど、あとはすべてシートなんでプチプチ出したり忙しい。漢方は粉。市販薬は瓶から出す。どんだけ飲むんだって感じである。ビタミン剤は無くなったらもう飲まなくていいかなと思っておるが、ヘパリーゼやDHAは続けようかと思っている。一応高脂血症のお薬は飲んでいるのでDHAは無くてもいいのやもしれぬが。

今日は終始睡眠不足オンパレードだったやもしれぬ。一応昼前に起きてもろもろやってたら結構時間が空いて、なにすっかなぁって事があった。相変わらずディスプレイ周りをいぢってみたりしているが、まだ快適にはなっていない。同棲(?)もせにゃならんからな。写真印刷して並べてうひひひひひひひひひひ状態にせねば。運動もやらねばってことで、動画でいろいろ探してやっております。汗だくになりますが、効果は出てきません。

わしは食後にカフェオレ飲みたい人なんで、ランチは普通の、晩御飯後はノンカフェインのを飲んでおります。(今も飲んでいる)砂糖たくさん入っているだろうからビミョーでしょうな。一時は人工甘味料が入ってるのを飲んでいたけれど、さすがにヤバいかなと思ったんで砂糖入りの方を選んでおります。それが効いているのかどうかはわかりませぬが、だるさは減ったような気がしないようなするような。どちらにせよ今の時期はいろんな意味でしんどい時期なので、無理しないように努めております。イオンに遊びに行きたいのだが、ひとりだし、遠方だし、もうちょっと落ち着いてからかな。鼻水も出てるし。今日は風も強くて鼻水も凄い一日であった。くしゃみが続くと漏れたりするので困るので出来れば無いようにしたいのだが、人によっては骨折するぐらいくしゃみには威力があるようなんでなかなか難しいのかねぇ。さっきしたばっかりでも出てくるんでびっくらである。

明日はアニーが健康診断でお弁当要らないので目覚まし無しで寝ようと思っております。今日の分までたんまり寝てやりたいところだが、こういう時ほど夜中おトイレに起きることが多い。寝る前はいろはすスパークリングを飲むことが多くてそれで冷えているのかな。炭酸飲むと胃酸が落ち着いて上がってこないから寝る前に飲むとちょうどいい感じなのよ。最近逆流性食道炎も落ち着いております。定期購入にしたんで来月また届くようになって楽でございます。まぁ、普通のお水ではないので、何かしら災害に遭った時はお役に立てませんが、病院で飲む時はめっちゃ音が鳴って注目の的になれますぞ♪

にしても、来週まで耳鼻科に行けないのだが残っているお薬が一回分。飲むと結構眠れるんで落ち着いてる時も飲んじゃってたからいざ必要な時に無い事態になっております。市販の鼻炎薬は飲めないのであと一週間程耐えるしかありませんなぁ。そんな時に限ってずっと晴れマーク。わしの鼻は耐えられるのであろうか。まぁ、まだマシな方だとは思うけど、マイルームでもマスクスタイルでございますよ。