☆2023年3月28日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

ヤツを叩き切りたいいぶにんでふ。

ヤツ=ヒノキである。何処に居るんだ。わからんけどわしの鼻が反応しておるので居るのは間違いないのだ。スギならば裏の山にたんまり生えておるが、スギじゃないのだ、ヒノキなのだ。いつもはGW辺りにのたうち回る(?)のだが、年々出てくるのが早くなっている気がしゅる。大雪降ってもだ。今冬はあんまし降っていないので楽だったがヤツらが絶好調になってしまってあぁめんどくさい。今年スギデビューする方も多いそうだがわしはだいじょびだったけど、やっぱしヤツはわしの鼻を攻撃してきやがるな。

来週通院日なんでその時までどうやって耐えようか考えている。目は既に本人が知らぬ間に症状出てて目薬は貰っている。片目だけ痒いという状況によくなるもんで、放置プレイすると治まったりするけど、受診すると反応しているらしい。そんな状況だからコンタクトも全然つけれていない。今日タイヤ交換もしてきたし、遠出も出来るなと思っておるのだが、ヤツ次第で変わるやもしれぬ。とんでもないヤツだ。家の中に居ても鼻がムズムズしゅる。見えないのでひっついて来られてもわからんのだな。買い物だと買ったものを入れねばならんのではたいていられん。でもね、終始鼻水出ているワケではないの。何かしらの衝撃的なもんがあっていきなり来なさる。だから今は鼻水も出ていない。鼻の中は腫れてるけど。ちょいと前まで鼻かみまくってたんだけどねぇ。

にしても今朝は寒かった。1度ぐらいだった。外は真っ白で向こうが見えない状態だった。しばらく朝は一桁発進のようなんで、やはり電気毛布はまだ片づけられないな。シーツもまだ冬仕様である。朝なんて座っていたら酷寒だから布団内に避難するしかなかろうよ。予定もないし、わしは冬眠しゅる。

なんか今日はいい夢見たっぽいけど覚えていなくて残念。

にしても、いいお天気でも家の中はちゃっぷいし、車の中は暑いし、何着ていいかわからんわな。買い物もカゴに入れてもらうスタイルなんで、真夏とか寄り道出来んがなって感じである。でも、まぁ、とにかく楽ですよ。カゴに入れてもらうのは。

明日は予定がないので何しますかね。心理カウンセリングの勉強をしたいけども長時間はキツい。トイレ掃除もしなきゃな。ディスプレイ周りはちょいとまた移動させますた。スマホとか置くダイソーのスタンドなんだけど、スマホを取ろうとするとスマホケースにくっついて一緒に来ちゃうってのがめっちゃストレスでして、何してもくっつくんで違うの買った。今は同棲準備(と言う名の写真印刷)してて写真を飾るのにそのスタンドがいい感じなんで、それにシフトしております。スタンドをいろいろあっちにしたりこっちにしたり換えてたけどiPadの方は新しく買いますた。両方置けるスタンドもあるんだけど、ディスプレイ隠れるかなと思って買っておりません。

特にiPadは動画流しながらパソコンで作業するってことが多いんでディスプレイのすぐ下にある方が勝手が良いんだよね。iPhoneはそういう時あんまし使わないのだけど、着信とかあったらすぐ出たいんでやっぱしディスプレイ近辺に置くことになる。まぁ、めったに着信は無いんだけどさ、あってもじじいの施設ぐらい。それ以外はLINEだからパソコンでも対応出来るし。どうしたらいい感じになるかと思っているが、電気スタンドがダイソーで買ったふにゃふにゃするヤツなんで、ちゃんとしたのを購入した方がいいのかもしれないとは思っている。

置く場所悩むんでこんな感じで挟めるやつの方が勝手いいやもしれぬ。どうしてもマイルームのパルックが背中になってしまうんでちょいと暗いんだよな。物事する時に。ご飯もパソコン前で食べるし、ちゃんとしたスタンド買おっかなぁ。なんか以前誕生日にって買ったスタンドが思ったより小さくて使えてないのよね。一応LEDだったんだけど、買う時にやさもさあったしスイッチも入れにくいんで寝床に置いてあるけど全然使っていない。でも、デザインは可愛いんでこっちで使おうかなぁ。どうかなぁ。ん~、移動してきたけど、明るいんだけど、スイッチが後ろにあるのがめんどくさいなぁ。どうすっかなぁ。移動するとまだスイッチ入れやすいかなぁ。とにかくめんどくさがりなので困っております。