☆2022年10月22日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日ご結婚入籍された皆さん、おめでとうございます。

なんか今日はめっちゃいい大安らしいですな。

何かを始めるのにすごくいい日らしいが、いつもと同じおこもりちゃんであった。

今日は生誕祭。といっても何もしない。わしの誕生日は「ハタチ」で終わっているので何もしなくてよいのだ。ふふ。

なので歳も取らない。お肌もつやつやである。

今日も相変わらずアニーはお仕事だったので朝起きてあれこれやって朝寝突入。がっつり眠れたのもあり、一度目が覚めた時「寝坊した!!」と思ってしまったがちゃんとやってあると思いだして落ち着いて再び寝た。

深く眠れるのって大事だと思うんだけど、朝起きなきゃってのが頭にあると気になって眠れないのだ。予定がある日なんて特にそう。朝寝も予定があると出来ない。ちゃんと目覚ましはかけているんだけど先日一度鳴らなかったのかどうかわからないが寝過ごしてしまったのもあってかなり神経質になっていると思われる。

そんなバージョンアップで着信音消えるとか目覚まし設定おかしくなるとか思わなかったんで。今度からは確認をしっかりせねばって感じである。明日も朝から村の行事があってお出かけである。

暑いのかなぁ、涼しいのかなぁ。気温だけではわからんが、お日様出てるようだから暑い仕様で出かけようと思う。

今日は曇り空の予報だったから涼しいと思って軽いもこもこ着てるんだけど、暑いわ。(笑)

全くヒーター入れなくても大丈夫な気温である。明日もそんな感じのようなんでヒートテックは半袖にすっかなと思っている。

なかなか冬物に代えられない感じですな。でも、来週はちょっくら涼しいのかすら。天気予報を見てると朝は冷え込むけど日中はそれなりに暖かいっていうか暑いかもって気温だな。来週は通院日もあるし、何着ていくか迷いますなぁ。

じじいは相変わらず寝てばっかりである。TickTokにあげる用の動画が全部寝てるのだがどうすんだこれ。まぁ、いろいろ加工してあげて差し上げる予定ではあるが。あれ観て楽しんでくれる方がいればいいんですが。「介護は大変だけど楽しいよ」ってのを伝えたくて始めてみますた。

要介護3にはなりましたが、おむつは毎日パンパンであるが、まぁ、補聴器も装備したし、何とかなってますよ。施設にぶち込む気は満々であるがね。今はデイサービスだけなんで、ショートステイを入れてほしいかねぇ。まぁ、今は朝起こすことがデイサービスの日ぐらいしかないのでお弁当作る方が苦痛ではあるが、とにかく毎日の予定を聞いてくるのがめんどくさいな。

今日が何日かわかっておらんので予定が無いか知りたいようなんだがデイサービス以外は通院ぐらいしか予定無いよね。

わしはまぁ、いろいろ予定がたてこんでおりまして、来週はあちこち行かねばならぬゆえどういうスケジュールにしようか考えている感じである。カレンダーが付箋だらけである。

じじいの自立支援に手続きとか障害なんちゃらの手続きとか塗り薬貰ってきたりとかわしの通院とかいろいろありますわな。その中に買い物とかも含まれているからどうやってやりくりするかですな。とにかく玉子が早くなくなるな。今日は使ってないけど。

がっつり眠るとお腹空かないのでランチいらないってなるけどさすがに朝も食べていないしよろしくないなと思って食べれる物を食べるって感じだけど、それがピザとかカップラーメンとかになって果てしなく偏っていてヤバス。

相変わらず元気がないというか「気」が弱いので、この状態でご飯を減らすとかしたらヤバいと思うんだよね。医者はうるさいけどさ、とりあえずがっつり眠れることを目標にするぞよ。

さて、明日はちゃんと起きれるかすら。すぐ終わるけど、朝早いのがつらいわ・・・・。