☆2022年10月23日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず眠たいいぶにんでふ。

この眠たいのは寝ても寝ても取れないんだろうなぁ。でも、ボディは休めって言ってるのかすら、と思いながらも結局眠れないのであった。

いやぁ、夜中起きてはいないのよ。でも、夢はめっちゃ見てる。今日は宮野真守さんが出てきて意味がわからなかった。まぁ、TickTokに宮野さんのアカウント出てて観てたからかもしれぬ。

だいぶ壊れてたけども。あ、いつもか。←

いろんな才能を持っている人はたくさんいるけれど、それを維持していくのが大変なんだよねぇ。

スタイルのいい人もそれを維持していくの大変だし。

わしが一番ナイスバディだと思っているあの人やあの人(2人かい)もいろいろやってるんだろうなぁと。

 

 

乙女(?)でもほれぼれするボディしててねぇ。どんだけ見ても飽きないって感じである。憧れるけれど、あこまでする元気はわしにはない。食べ物も大事だけど筋肉とかも大事なんだよなぁ。痩せてればいいもんじゃないのよ。ちゃんと胸とお尻が無いとね。まぁわしも胸とお尻は大きい方だがそれだけで終わっている。なぜだ。学生時代から胸は大きかったんだぞ。同級生に羨ましがられるぐらいさ。でも、全くモテませんですたな。まぁ、当の本人は同級生なんて全く相手にしないで教師ばっかり好きになってたんでそりゃそうだなって感じであるが。

もしかしたらわしのことを、って感じの人は居た。居たけど何も言ってこないので何も無かった。どっちだったのかは謎。でも、大人になって再会した時に学生時代よりも話しかけてくる人はおるわな。まぁ、そういう時は大体妻子持ちになっておるんだけど。

よく言われるのが「もうちょっと早く出逢いたかった」なのよ。妻子持ちにね。複雑ですわな。

肌が白いとかあるんでご年配の方にはモテモテ(?)でしたが、同年代にはすっきりさっぱりでしたな。まぁ、5歳下に告られて1年後にフラれた事ならありますけど。(笑)

「つき合うのがめんどくさい」って意味わからんわな。

二股かけられて「どっちがいいんだ」って聞いたら「向こう」って言われたこともあるし、全くわしとの未来を考えてくれない人と付き合ったこともある。とにかくわしが選ぶ男性陣はこういうのが多い。見る目が無いのだろうか。全く結婚願望が無かったわけではないが、相手はサラサラない人ばっかりだったな。(遠い目)

お見合い話はたくさんいただいたが、仕事上女優バリ演技(?)していたんでさすがに断ることが多かったな。逢っても相手の親に反対されてダメぽだったこともあるしな。

お見合いで相手を選んでいる人は「条件」が結構高いのよ。で、見た目で選ばれてもある程度わしのことがわかってくると嫌になる人も多いんではないかと。わしは病弱だし、じじいはいい噂無いし、いろいろ断られる要素はあるんで。おかげでこの歳(ハタチです♪)でも独身です。アニーも同じ感じである。向こうからしつこくいろいろ聞いてきたくせに隠居先がわかった途端音沙汰無しとか多いからな。失礼にも程があるよな。

中には成功報酬に目が眩んで無理矢理お見合いさせようとした人たちもおって、そういう人たちから逃げるの大変だったのよ。店舗に居たら逃げ場が無いのよね。しまいには自分の仕事を馬鹿にされたりとかしてさ。そういう人のところにはさすがに嫁ぎたくないでしょ。贅沢だとか何だとか散々言われたけどさ、嫌にさせてるのは誰だって感じである。お金絡むと人変わる人はめんどくさいわ。

今日は朝から村の行事があって半分寝たまま行ってきますた。何とか終えて帰宅してまたごろりんちょ。

友人にもLINEにてその旨送ったが、やっぱり鳴り響くLINEの通知音。(笑)スマホ音消したがiPadも鳴るようになってるのよ。(笑)

今日は友人以外にも昨日おたおめLINEくれた人がいてその人ともLINEしてたのでなかなか寝れませんでしたわ。

まぁ、それからお昼まで寝てましたが。正直もっと寝ていたかったが洗濯せにゃならんしじじいのおむつ交換もせにゃならんしお昼ご飯もあるしで起きるしか無くて無念。

心理カウンセリング講座はとりあえず「基礎編」が終わりまして最初のテストがございます。明日出来るかなぁ。じじいの診断書と薬をいつ貰いに行くかなんだなぁ。明日でもいいけど明後日はデイサービスで居ないから楽に行けるっちゃ行ける。買い物もまだ行かなくても大丈夫そうだし明日はダラダラしてようかなぁ。

なぁんか今週はやらねばならぬことが満載で付箋が増える一方でんがな。

まぁ、金曜日の街の病院以外予定は無いので空いている所にぽんぽん入れて行くつもり。わしのことだからすべて1日で済ませるだろうが。

一度出かけて家に帰ったらもう出かけたくないのよ。ごみ捨て以外は。全て済ませたいのよ。とにかくめんどくさがりなんで。

出来れば家でぼけぇっとしていたいのだが、なかなか難しいわな。心理カウンセリング講座も勉強したいし。

一応在宅ワークも探しておるのだがなかなかこれってのに出逢えてないな。わしの技術不足ってのもあるんだろうけど、条件がややこしいわな。ど田舎でそんな条件ある人おらんだろってのが多い。で、どんだけカキコさせるんだって量。以前やったことあるけど、なんでか知らんけど時間制限があって、で、20.000字カキコしなきゃいけなくてさ、なかなかカキコ出来ませんぜ、20.000字なんて。まぁ、わしこれ、どんだけカキコしてるかって話だが。(笑)

わかるんだよね、右下に出る。今日だけですでに2.000文字はカキコしていることになるが、その10倍その事についてカキコするのは難しいだろ、しかも時間制限付きで。途中で嫌になって消したわ。以前いた企業の悪口みたいなのカキコする感じだったからさ。いくら辞めたからって20.000文字愚痴はカキコ出来ませんでしたわ。歩くのでも大変なのにカキコだもんなぁ。まぁ、わしは思っていることが入力出来るほど一応キーボード操作は出来るタイプではあるが、限度があるよなぁ。項目によっては速攻ネタ切れである。

以前それで生活している人と接した事あったけど、なぁんかバックが複雑で離れちゃったねぇ。そういう人たちが居るサイトではあったんだけど、わしってこれでも結構固い頭なんで、浮気とかそういうのしてる人とは基本接したくないタイプ。自分を優先して誰かを傷つける人が苦手なんだろうねぇ。

元々わしが人の物は要らないタイプなのもあるのかすら。

いいなぁと思っても相手が居たら速攻消せるぐらいなので。

誰かを好きになってしまうのは仕方のないことだけど、その事で誰かが傷ついてしまうならばちゃんと別れてから付きあえばいいのにとは思う。まぁ、別れることで傷ついちゃうんだけど、二股よりは全然いいと思う。わしは二股された経験があるんでね。

相手はモテモテだと豪語してたようだが、今でも思う。

「若くてさわやかなイケメンが好きなわしがなんであぁいうのとつきあってたんだろうか」と。

つきあってる時はいい男に見えたんでしょうよ。別れた途端ブサイクに見えちゃってね。二度と逢いたくないシリーズです。

てか、汚点だな。向こうもそう思ってるかもしれんけど。

今いいなぁと思ってる人も忘れられない人もわしに対して好意はないだろうなぁ。いろいろやらかしてるからなぁ。(笑)