☆2022年7月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

また今日がやってきたいぶにんでふ。

忘れたくても忘れられない一日。

あの日があってあの日が続く。そんな一週間だった。

今年もいろいろきっついなぁ。

なんとか乗り切らねば。

今日もアニーはお休みなので、朝はゆったり。のつもりだったが、なぁんか変な臭いが台所からしゅる。

じじいが牛乳を温めて飲んでいたんだけど、なんかおかしい。

レンジで温めたようなんだけど、そんなときには出てこない臭いがするのだ。

しかも、蓋が開いたレンジの中にピンクの何かしらが。

なんだ?まさか・・・・・?と思ったら、じじい愛用コップの底が溶けてた。

と、いうことは・・・・・・・レンジじゃないとこ押してる・・・・・・・。

今のレンジには「レンジ」と「オーブン」と「グリル」があるんだけど、あの臭いを発するのは「オーブン」なんだよね。

今まで「のみもの」ボタンしか押していなかったはずだが(てか教えていない)なぜオーブンのボタンが押せたのか謎。そして、時間設定の仕方も知らないハズなのだが牛乳は温められている。

オーブンだとそれなりの時間が必要だと思うが、あの待てないじじいがコップの底が溶けるまで待てたというのか。

まぁ、待てないからその場を離れることも多数なので、そっちの方向かもしれない。ただ、さすがに今回はそこが溶けるだけで済んでよかったが、これがコップがとろけるまでになってしまうといろいろヤバいなと思う。

認知症の治療は相変わらずやってはいないが、別の病院では確定印を押されている。どうすりゃいいんだこりゃ。

施設からは相変わらず連絡無いし、こりゃ「三度目の正直」になったのかすら。あちらのご家族さんも苦労しているようだしな。

ただ、そういう人が施設に入ってやっていけるのかどうかはじじいを含めてどうかなぁと思うな。周りの方たちとうまくやっていけるといいんだが。もしかするとじじいも同じところに入るやもしれぬし。

似たようなキャラっぽいが並んで座ってたら笑っちゃうかもな。

いろんな意味で。

使用済みのおむつが未使用おむつの所に入ってて、あぁ、まともじゃねぇなと思ったね。

服もあっちこっち行っちゃってもう何処にあるのかわからんのあるし。

疲れちゃったなぁ。

でも、いてもいなくても、今週はずっと暗い気持ちのままなんだろうなぁ。そういう一週間だ。

やることいっぱいあるけど、こなせるだろうか。

明日は買い物に行かないといけないのだが、天気は「大雨」。せっかくじじいデイサービスでいないのに遠出できないじゃぁん。

その前にど田舎コロナヤベェんだけど。学校閉鎖してやがんの。

何処から入ってきたんだ。てか、なんで子供たちばっかり。

貰ってくるのは大人たちなんだろうに。

誰かが貰って来たらとにかく家族全滅コースらしい。隠居先も「明日は我が身」状態。

あえて三回忌は来客なしにしたけど、それで正解だったなぁ。

マミーはどう思っているや知らぬが、出来るだけお金はかけないでほしいと思っていると解釈している。

もう二年ですかぁ。あっという間ですなぁ。

わしは、なぁんも変われないままですがな。

後編が出てこないが後編を観ながらカキコしている。

久々に観たけど、やっぱしおもろいな。クラシックも自然に聴けてしまう内容が凄いなぁと。

一時ハマってアルバムも持ってたりしゅる。ぶっちゃけクラシックはイマイチ良さがわからないタイプで、寝る前に聴いても全く眠れないけど、アレンジの仕方なんだろうな、すっと耳に入って聴けるんだよなぁ。

Amazonプライムが観れるうちにいろいろ観ておこうと思ったけどなかなか観る気になる映画がない中、唯一観れたのが「のだめカンタービレ」だった。

そんな気分なんだろうな。ギャボーン。