☆2022年7月17日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

結局雨はほとんど降らなかったいぶにんでふ。

今日はアニーが休みなので、朝はゆっくりモード。

しかし、動くとやっぱし暑いのよね。

で、ここ最近朝はアイスカフェオレであります。

それをちびちび飲みながらアプリゲームして、眠くなってきたら寝る感じ。それがいつもの朝寝スタイルである。

カフェオレ飲んでも眠くなるのよ。それから昼まで途中で起きてもまた寝る感じですな。

予定も無いし、村も平和なのでだらだらしておる感じ。

で、起きて、じじいのおむつ換えたりポータブルトイレチェックしたりするわけだが、ここ最近してないのよね。

で、うんちょが出ないとトイレ出たり入ったりするもんで、着替えとかベッドに置いてきたんだけど、服とかあっちこっちに置いてしまうんで何処に何があるかさっぱりわからんくて困っている。

先日購入したポロシャツとか既に行方不明である。

長袖は引き出し、半袖はハンガーに、と思ってやってたんだけど、ちょっと見ないだけでもうむちゃくちゃになってしもてて、いろんなものが行方不明である。

辛うじてジャージ方面はなんとかなっているようだが、ショートステイ用のスウェット上下が一時行方不明になってどうすっかとなったが、気がついたら着てて、なんとか脱がして洗った感じ。

あれこれやってたら、じじいがうんちょは出たらしいが臭いが凄くって、何処から出てるんだと思ってたらうんちょがついた手ですててこを上げ下げしたようでうんちょが何か所もついててまぁくっさいくっさい。

しかも、部屋で着替えさせようとベッド上に置いた着替えをなぜか台所に持って来ていた。聞くと「部屋が汚れるといけないから」って、台所の方がアカンだろと。怒ったけどよくわかっていない感じ。

とにかく台所が好きなじじいなのであった。

ランチ作ろうかと思ったら勝手に食べてたわ。普段もそうしてくれるとありがたいのだが、ご飯が無いとそういう風に動けないのさ。以前はインスタントラーメンとか自分で作ってたけどそれも出来なくなりましてね。ってまぁ、今、インスタントは冷やし中華しかないけどね、隠居先。あれは作り方わからんだろうなぁ。

冷凍パスタも作れないからね。

にしても、うんちょ臭いすててこ、洗濯終わった後だったんで洗濯カゴに入っております。脱衣所にあるんだけど、臭いだろうなぁ・・・。

明日もお休みなので、ゆったりします。出血多量だし、大人しくしてます・・・・・。