☆2022年5月23日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

右肩が逝きかけているいぶにんでふ。

なんとかカキコは出来ている感じである。

何年も前に肩を痛めてから騙し騙しやってきたけど、ストレッチとかしてもどうにもならん時がある。

塗り薬とかも全然効かないのでさぁてどうすっかなって感じである。

寝る時に支障が出るからねぇ。痛み止めでも飲むか。効くかな。

昨晩、寝ようとしたら一階からドタバタ聞こえるんでまたじじいがひっくり返ってるんだなと思ったけど、自分で帰れない時がありまして、昨日はその日であった。

椅子ごとひっくり返ったそうで痣が出来てました。

いい感じに壁があって途中で引っかかったらしい。

デイサービスとかショートステイとかめっちゃ痣とか調べるんでこっちも複雑なのよ。

こんな感じで自分でひっくり返ってて知らない傷がお風呂に入っている時に発見されて報告されるのよ。

いつついたか知らんような傷をですよ。

なんか虐待とか思われたら嫌なので報告しまくってる感じである。

今回のも腕の痣は見たけど他にもあるんだろうなぁ。

この前のショートステイで、背中のかき傷とかの写真見せられて、だから何だと正直思うが、「こんだけひどいです」って言われてるように感じたな。デイサービスで薬塗ってもらってるからだいぶキレイになってるんだけどな。

わしは全然塗っておらんので。まぁ、足の指の化膿は塗ってるけどね。

なかなかよくなりませんわ。てか、膿を出しきらないといけないのかなと。かさぶたできてるからむしってもいいんだけど、明日のデイサービスに期待。

前回も排膿してたようだし。

じじいが化膿止め(粉薬)飲むのを嫌がってめんどくさい。

上を向けないんだよね。だから、粉入れるの大変なのよ。

ただでさえ肩痛いのにあれこれすんのもしんどいわ。

そういいながらも今日は風呂掃除とトイレ掃除と台所掃除をしておるのだが。そりゃ肩も悪化するわな。

お風呂は昨日漬けおきにしておいたので磨くだけだったけど、床とかも磨かねばならないのでまぁ、腰共々痛いワケである。

トイレも知らん間にほとばしってるから嫌になってくるわ。明日はレンタル屋さんが来てトイレの手すりも持ってくるだろうからいろいろ隠蔽をしておかねば。

とりあえず置いてみてじじいがどうなるかであるな。もうね、じじいの意見は流してわしの判断でどうするか考える事にします。キリないわ。

とにかく、明日持ってくる歩行器が昨晩のような状態になった時に生きるかなんだよな。わざわざ病院で使っているような歩行器にしたのはそれなのよ。お出かけ用のは途中で座れたり物が入れられたり便利かもしれんが、屋内でしか使わない予定だし、足が生まれたて状態になった時に役に立たんと思ったんで前回来たときに持って来てもらったけど持って帰らせた。

今回のおにぃさんは前回のおにぃさんよりチャラくないし、高飛車でもないようなので、いろいろいぢれるかな。(既婚者をいぢるんじゃない)

前回はケアマネさんいたけど今回はおひとりなのでいろいろ覚悟(?)していらっしゃいませ。

今日もアンガーマネジメントの勉強をすることができたが、次回はとうとうわしのタイプである。最後だけあっていろいろカキコされていたらどうしよう。(笑)まぁ、対処法とかもカキコされてるので今後の参考に出来れば、であるが、9月までには試験に受からないといけないようなので急がなければ、である。

まだ基礎の途中である。

在宅試験が受けれる資格、いろいろあるんで、就職に有利になるかどうかはよくわからんが、興味があるヤツは手を出してみようかすら。

頭が動くうちにいろいろと覚えておきたい感じである。せっかく家におるワケだし。働くのはまだまだ先かなぁ。

わしの精神状態が今どんな状態かさっぱりわからんけど、寝れないっていうのがとにかくしんどいわね。眠れるようになったら朝寝もしなくていいし、朝動ければ昼はフリーになることも可能だし、運動量も増えて痩せるやもしれぬ。

ただそれだけのことができない状態なので困っておりやす。

あぁ、思いきり寝たいわ。てか、今日も朝まで起きていないと思うんだけど、寝起きは悪いのよ。どういうことよって感じ。

今は朝、じじいに薬を飲ませにゃならんしいろいろ忙しいわ。

まぁ、使えるもの使って楽できたらいいなって感じだな、介護に関しては。

とりあえずは歩行器がじじいに合う事を祈る。