☆2022年4月3日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

おめおめないぶにんでふ。

今日は洋ちゃんとブルックの誕生日。

なぜこの日って感じだが、まぁいいや。

ふたりともおしゃべりが達者で好きなのさ。

まぁ、「かっこいい洋ちゃん」は好きじゃないんだけど。

出来れば「ぼやく洋ちゃん」がたくさん観たいわ。あと、「福山さん絡み」と。

あれははずれがないね。

なんか右側ので動画出て来ないんでこれで。

「SONGS」に福山さん出ると必ず録画します。それぐらい好きです。

普段テレビを観ないわしだが、録画予約はするんだな。

今じゃいろんな番組終わってしもて「ワンピース」しか予約してないけど。

なかなか観れなくてねぇ。てか、電源入れればいいだけなんだけど、テレビにかぶせてあるひざ掛けがまず取れないね。

テレビ周りをいろいろいぢったのはいいけど、テレビを観ないってどうよって感じだが。

もうちょっといぢりたいんだけど今日はしんどくてねぇ。

アニーは休みでお弁当は無いんだけど朝起きて仏飯とかあげないといろいろうるさいおっさんが居まして、で、それが終わったらまた寝るんだけどずっと寝てるのと途中で起きるのとでは世界が違いましてね。

で、今日は村の行事にアニー行かせたんでぐっすり寝てもいられない。案の定帰って来て速攻起こされるし。

基本はわしがやる事になっているが、重労働方面はアニーに回す事に自然となったんだけど、動く回数はどう考えてもわしの方がけた違いだし大変なんだけどな。

まぁ、わしもアニーも外っ面はいいんでなんとかやれてる感じだけど、災害とかあったらもう勘弁してくれだな。

隠居先に居るじじいよりも先に避難させなきゃいけないじいさんおるからな。

以前、避難しなきゃいけないかもってなった事態に一度だけなったが、じじいは「避難しない」と言い張ったんで放置プレイすることに決まったんだけど、結局その時はしなくて済んだんだよね。

それから結構経つしマミーもおらんのでじじいはどう思うかわからんが、わしらが出て行くという話をした時に「一緒に連れて行ってくれ」と言うぐらいなので、連れて行かねばならんのやろか。

ただ、隠居先は川に囲まれているもんで、浸水方面だと避難場所に行けないんだよな。

何処もかしこも橋でさ。決壊しないような工事してるけど、なってみなきゃわからんじゃん。

そうするともう、避難も出来ませんわな。ちょっと高台ではあるんだが、じいさんの家はちょっと下るんでな。そうなると救けに行けませんな。

あと、火事なんだけど、何処に消火栓あるか全然知らんし、夜中だとわしは起きないと思われるので出動しない危険性が大有りである。これは話しておかないといけない事項かすらね。

LINEグループを作る話だが、一向にお誘いが来ませんね。結局誰が作るんであろうか。

繋がってるといろいろ楽なんだけど、おっちゃんが多いのでガラケーだったり携帯も持ってなかったりあるんで、まぁ、そっちは誰かに放置して。

今日は一日だるい一日だったな。

昼過ぎてもなかなか起きれなくて、でも、じじいのおむつ見ないといけないしランチも作らねばならぬしでやっとこさ起きた。

朝が寒いんだな。で、ヒーター入れたまま寝るとマイルームがもわぁってなってるんだな。

途中で止めるか弱めるかしないといけない季節になった模様である。

先日コロナワクチン三回目接種した友人に具合はどうか聞いたら高熱が出たらしい。「アイスとか用意しといた方がいいよ」と言われたのでポカリとかと一緒に買い揃えておこうと思いやす。

氷入れる所が結構隙間空いててもったいないのでそこにいろいろぶっこんでおくかな。

アイスノンは野菜室に入れてあるし、解熱剤もあるし、あとは飲み物とか、動けなくなった時のおっさん連中ご飯を用意しとけばいいかな。

まぁ、金曜日にうつんだけど土曜日仕事だったら動けるかどうかは謎だな。

前回は夜中ずっと寒気が酷くて一気に発熱して8度台でお弁当作ったからな。その後速攻寝たけど。

お熱出た方が効いてるそうなんだけど普段お熱出ないからダメージがでかくてね。

すっごく汗かくし、解熱剤飲んで熱下げてもまた上がってくるし。

喉が痛くないインフルエンザって感じだからまぁしんどいわな。

いろいろ予定が入っているから何とかこなさないと。

大変な一か月になりそうである。

まぁ、副反応乗り越えたらなんとかなるかな。