☆2022年4月2日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

戦隊ものが全然観れていないいぶにんでふ。

明日更新だから急いで観ねば。しかもふたつ。

まだ時間あるわと放置してたら土曜日になってしもた。

なんやかんやする事はあるけどその合間にゲームとかしてたら動画をあんまし観なくなっちまってね。

あんだけ観てたのに。(笑)

コーディネートとかのゲームが結構おもしろくてさ。センスは置いといて。

手持ちの服で希望通りのコーディネートするのも結構おもしろい。

まぁ、出てくるおねぃさんたちは皆さん美人でスタイルいいんで何着ても似合うんだろうけどさ。

これでどうだと思っても時々ツッコミ入るんでそれをどう納得させるかってのもあるな。

コーディネートバトルは負けてばっかりである。手持ちが少ないのとセンスの問題かな。

どっちがセンスいいかってので選んだのは評価少ないってのが多くってねぇ。どんだけセンス無いんだって感じ。

まぁ、いろいろ服は持っておりますが、デートのお約束とかあったら着て行くものありませんよ。(自慢になるか)

スカートはまだ寒いしなぁ。

なかなかオサレする機会がないんでねぇ。マスクもオサレなのあるけどなかなか付けて行く機会がありませんわ。

病院ぐらいかね。でも、精神科なんでねぇ。でも、結構オサレしてる人多いよ。まだオサレ出来るだけ元気なのかもしれないね。

ホント落ちてしまうと「服を着る」っていうのが出来なくなるからね。

なぁんかオサレなブラウスが欲しいなぁ。

まだビミョーに肌寒いんでなかなか着れないんだけどさ。

アウターもどうしていいかわからんからな。

そうするとロンT重ね着方面になるかな。

先日、ベスト買ったんで重ね着は可能だけどくすみブルーなんで合う色が限られますな。

大体合うと思うんだけど、昨日着てみたら似合わなかったな。カーキは難しかった。

まだヒートテック着てるんで天気によっては一枚でも過ごせるとは思うけど、最近風がとにかく強くて外に出る気がしない。

いろんなもんが転がっているが、ご近所のお孫さんたちは元気ですなぁ。おじいちゃんは大変そうである。

隠居先は誰も来ないので平和だわ。なぁんもせんでいいし。

当番グッズは届いたけれど、まだ仕事はありません。

まぁ、明日アニーがどうなるかだが。

「やりたくないオーラ」が酷すぎていらいらしてしまうわ。

全てわしにやらそうたって無理ぽよ。出たからにはやってもらわねば。

わからんかったら知ってる人に聞けばいいんだから。

じじいは相変わらずである。

ランチ前のおむつチェック時、「きれいだ」って言うけど桶狭間状態だったわい。

感覚がなくなるという話は聞いておったがここまでとは。

で、下着とかズボンまで臭いが及んでいるんで一緒に換えるようにしたらちょっとマシにはなったかな。

でも、ネルシャツ、いつまでそれなんだって感じ。下は毎日換えるけれど、上は無法地帯なんで同じシャツをずっと着ている状態。

せっかくお風呂入ってキレイにして下着替えてもそれじゃ意味無いわな。

脱ぐように言ったけどまだ着てるな・・・・。

来週ショートステイなんで、それまでに着替えさせないと・・・。

今回は二泊三日。夜じじいがいないと静かでいいわ。

夜中おトイレに起きた時洗面所の電気がついたままで消して、で、朝起きたらまたついてて、電気代が驚愕なままなもんでいつまで続くのやらという状況である。

灯油も残り一タンクになりましたんでヒーターもぼちぼちお片づけになりそうだが、じじいがマイルーム寒いと台所でヒーターつけて寛ぐんで灯油の減りが早いのだ。

台所にはエアコンもあるんで、ぼちぼちそちらに切り替えないとな。

日によってはヒーター要らない日もあるし。でもじじいは「寒い」ってうるさいんだけどな。

今日はやっとこさ台所IH前につっぱり棒でいろいろ吊るせるように設置しますた。

今まであちこちにあったのを一か所にまとめたかったんでいい感じに出来たかなと。

あと、IH下のフライパンとか置いてあるところに鍋蓋引っ掛けて置けるようにしますた。

こちらもつっぱり棒である。

まだ数本あるんだけど、これも何処かで使えるかすら。

一時冷蔵庫で使おうと思って数本買ったのがビミョーな長さで使える所があんましないのよね。

タンスの中で使ってる人もおるんで、アニーのすぐごちゃごちゃになる引き出しにでも使おうかすら。

何で一回出したやつを戻すんだヤツは。しかもぐしゃぐしゃで。

毎日たたんで入れてるのに引き出し内は渦潮状態だぞ。

だいぶシャツ類がくたびれてきたんで新調せにゃならんかすら。

しまむらとかあんましいいのないんでユニクロかGUになるかな。

再来週街の病院へ行くんでその帰りに寄るかな。

前回寄るつもりだったけど時間無くて行けなかったんだよね。

まぁ、どちらにせよ一度引き出し見て整頓して確認してからだな。

あ~、なんでわしがこんなことせにゃならんのだ・・・・。