☆2022年2月17日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日の朝がキョワイいぶにんでふ。

今朝も凄かった。

まぁ、大雪警報は出てはいたんだけど、寝る前はそこまで降っていなくて、で、夜中トイレに行きたかったけどめんどくさくて目覚ましが鳴るちょっと前まで寝てたのもあり、雪チェックの時間がかなりあいてしまったんだわね。で、見たら「うそん」ってほど降っておりまして、除雪車も通った後であった。

昨晩は融雪装置しないで寝たんで、お弁当作った後吹雪の中スイッチを入れに行きましたわよ。

融雪装置のスイッチは車庫内にあるけど、外に出なくても行くルートはあっても結局外に行くわな。その方が近いし早い。

ブーツはいて行ったけど役に立たないぐらい積もってた。

昨日の時点でホワイトアウト状態であったが、今日はそれ以上なのでおこもり決定であった。

で、案の定朝寝して、で、何処にも行けないしって頭があるのでなかなか起きれなかった。

ランチ食べて洗濯してからもする事無くて(あるけど)やっとこさ届いたゆうメールで来たヘッドセット速攻ペアリングして今も聴いている。

耳掛けヘッドセットをポイントで購入したわけだが、まぁ、耳から外れなくて快適である。音もそんなに悪くないし。電源入れたりとかするとチャイナさんが話すけど意味わからんからまぁいいとして。

もうひとつのヘッドセットは英語なので何となく意味がわかります。

普段左耳にヘッドセットつけてたんだけど、今日届いたヘッドセットはわしの耳だと右側の方がフィットするな。片方分しか無いんでどっちにつけるかと思ったけど、結局右側に。

パソコンに繋げているヘッドセットはスマホに接続出来なくなっちゃうので、とりあえず今日届いたのをパソコン用にして、今まで使っていたヘッドセットをスマホ用にした。

スマホ用のはすぐ耳から抜けちゃうんで寝床とかでは使えないんだけど、台風とかお外が荒れてる時に使おうかなと。

さて、明日は街の病院の予約日でありますが、お外はどんな塩梅でしょうか。

大雪警報は解除になって日中お日様が差す時間帯もありましたが、また降り出している感じである。

明日のお昼からくもりになるらしいんだが、予約は午前中である。

まぁ、国道は出勤ラッシュ前に除雪はするだろうからその後に出て行くんでそれなりに走れるとは思うが、たまぁにノーマルタイヤの方とかいらっしゃって見てるこっちの方が恐ろしくなったりするね。

わしでも雪道は慣れている方だがそれでもタイヤを雪に取られる事もあるし、ちゅるんしかける事もある。

まぁ、滑ったらアクセル踏めばいいんだけど慣れていない人はそれが難しいわよね。

最悪、誰かにぶつかるぐらいならば雪山に突っ込むぐらいの意気込み(?)は持っていますよ。

個人なら自分だけが痛いだけなんでね。まぁ、そこから脱出するとかいろいろ課題はあるけど、誰かを救急搬送させるよりはマシかなと。

それぐらいの気持ちが無いと雪道は難しいかもね。ここら辺の雪質は北海道とかと全然違うからとにかく走って慣れるしかない。自動車学校では教えてもらえなかった。

とにかく踊りながら走りますんでドラレコ見たら凄いことになってるだろうなぁ。

まぁ、明日余程の事が無い限り行きますんでこうご期待。(?)

 

 

この歌好きだけどライブだとめっちゃかっちょえぇのを知った。