☆2022年1月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日ショートステイなのをじじいは覚えているのか怪しいいぶにんでふ。

まぁ、早く言ってしまうと質問攻めに遭ってしまったり「行かない」とか言い出したりするんで寝る前の薬の時にでも言うかな。

持って行くものの用意はしてあるんで後は本体だけである。あ、歩行器と。

今日はデイサービスだったんだけど、見に行ったら呑気に寝ていたんで叩き起こして着替えさせて、玄関に持って行くもの置いといて用意してあったのにお迎えが来た時に何でか知らんけどメガネのねじを締めていてそのねじが入っているケースの蓋が無いともそもそしている。

なかなかそちらが気になって動こうとしないので催促しまくってやっとこさ玄関へ行ったと思ったら椅子に座る前に足の力が抜けたようでひっくり返りまして、まぁ、頭も打っていないし何処も何ともないだろうと追い出した(?)。

今日は夜明け前、おトイレに起きてトイレ行ったら履物が濡れてて衝撃。とりあえず拭いたがその冷たさが目が覚めるぐらいだったんでそれから目覚ましが鳴るまで眠れなかったのであった。

で起きて、朝仕事してちょっくら横になって、で、じじいを叩き起こした時にショートステイに持って行くパジャマをやっと脱いでくれたんでそのパジャマをやっと洗う事が出来たんだが氷点下続きのど田舎、なかなか乾きませんで、マイルームに干すんだけどエアコン全開でもビミョーに乾いていない事が多いんで、昼前病院行ったんだけどエアコンかけたまま行ったぐらいである。

結構混んでいて帰るまで時間かかったんだけど、それでもビミョーに湿っておったな。

今度は最低でも2日前には洗うようにせねば。

先日から台所の食器洗いのスポンジがぼちぼち、って感じだったんだけど、次のを買ってあったなと思って全然買ってなかったんだよね。で、いざ換えましょうと思って見たら無い。あれっ?と思ったが、そういや先日、台所の某所でねずみにいろいろ齧られまくっているスポンジがあったなと。あれか、と。そりゃ無いわな。

まさかヤツだったかと。その後に買ったつもりでいたんだけどいなかったようである。

今日病院の帰りにダイソー行ったのに買うの忘れてるし。

いやぁ、寝床用のスマホスタンドが欲しくてね。いろいろあって物色したんだけど、大体がスマホとタブレット別々なんだよね。で、中に両方置けるってのがあったんで買ってきてさて、とシールをはがそうとしたらキレイにはがれない。

しゃあないのでシール剥がしのスプレーかけて拭いたがビミョーに残っている。ティッシュにシール剥がしつけて拭いても取れないので除光液登場させたけど結局取れなかった。

しかも、何でか知らんけどスマホスタンドの内側に亀裂がいくつも入っておりまして、今すぐ折れるという状況ではないけど、どちらかの液体によって亀裂が入った模様である。

うそん、って感じ。まぁ、100円なので文句は言えませんが。

タブレットケースもどうしようかと思っているんだけど、どうもいろいろサイズがあるようで、本体が届かないと頼めない感じである。多分このサイズでイケると思うが裏面見ないと何とも言えない感じ。難しい所ですな。

かわいいけど、店の口コミが悪かったり海外から来るそうで届くのがめっちゃ遅いとかいろいろあるんでよく調べて買わねばって感じである。

まだまだ届くまで一か月あるけどあっという間だからな。いろいろ構えておかねばと。

にしても、家の前が除雪出来ててキレイなんで病院に向かって出発したら「うそん」な路面状態。

雪国生まれ雪国育ちのわしでもタイヤが取られる雪道は運転しづらい。まだアイスバーンの方が楽。マジで。

道も渋滞してるし、病院も満員御礼。マジかよであった。

まぁ、まだ気温が日中氷点下じゃなかったのもあって車に雪が積もってもワイパーで取れる状態だったからまだ楽だったけど、金曜日街の病院に行く時はどうなっているのやら。

天気予報はビミョー。

明日はちょっと冬型が緩むそうなんでじじいをショートステイに追い出したらコスメ探索に行けるかなとは思っているのだがさぁてどうなることやら。

その前にじじいは明日がショートステイなのを覚えていない可能性が特大である。

まぁ、行かせるけどね。

寒い時は施設行った方が暖かくていいって。あと、じじいが家に居ないとトイレがキレイ。(笑)

便器の先っちょに貼る下におちっこが垂れないように貼ってるパット、じじいが居ると速攻汚れる。毎日換えないと非常事態になるぐらい。てか、濡れすぎて粘着力落ちてぽろっと落ちて来るよね。そんだけやらかしてるようなんだが、アニーいわく、「もう一歩前に出られんのやろか」とのこと。

レディにはよくわかりませぬ。

そんなじじいはデイサービスから帰った途端屁をこいて、座って立ち上がれないからと抱えようとした時にゲップしやがってどうしてやろうかと思ったぞ。

わしにもしものことがあったら犯人は「ヤツ」です。マミーに続いてわしも、って感じになります。

医者に「食べすぎ注意」って言われたけど・・・・・・・そんなに食べてる?(インスタ参照)