☆2022年1月17日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

隙あらばデイサービスを休もうとしやがるいぶにんでふ。

休む理由がおかしくて、「寒いから」とかそういうの。

いやいや、施設行った方が暖かいしお風呂入っても隠居先みたいにぶっ倒れて全裸で救急車に乗らなくてもいいのにわからんやっちゃな。

てか、動きたくないみたい。で、二度寝を覚えたからずっと寝てたいのかな。わしで言う「冬眠したい」って感じなのかすら。

でも、天気がいいとお出かけしたがるんでそこはちょっと違うかな。わしは行きたいと思ったら天気荒れてても行く事もあるからな。

ぼちぼちコスメの物色に行きたいのだけどど田舎には無いんで街になるのさ。

コロナは相変わらず多めにいらっしゃるんでじじい連れて行っていいものかどうか悩むね。

てか、コスメショップにじじい居たらおかしいよな。若い子ばっかりたむろってるようなお店だからな。

明日は行きつけの病院に行くから行けない。ショートステイの時に行けるかな。大雪予報だった気がするが。(笑)

大寒だもんなぁ。大体この辺りは冷えまくってお悔やみ欄がいっぱいになるんだ。わしの祖父もこの辺りにガクッと逝った。

阪神淡路大震災の直後でした。この前逢った時は元気だったのに、その一週間後に葬儀て。

さすがにダメージでかかったです。

マミーに関してのダメージがあんましないと思うんだよね。やる事増えたダメージはあるけど。

わがままだったからねぇ。自分がどんだけの爆弾を抱えているかって説教しても右から左だったもんなぁ。いくらわしが勉強しても当の本人がこれじゃ意味ないんだってよくわかったよね。

じじいと逆になったらどうなってただろうかとは思う。まだじじいの方が話は聞いてくれる。

デイサービス行くのが嫌だといっても論破できるし。←

マミーは嫌だって思ったらてこでも動かないからね。あれはめんどくさかったよ。調子悪くても病院に行きたがらないもんだからさ。あの日も絶対調子悪かったはずだし。

いくら過去にいろいろあったからって、病院が嫌いだからって、命に関わる事もあるのだからその時はちゃんと教えてくれないと。何のためにわしが働きに行かず家に居たと思ってるんだ。

意味ないじゃん。

今はじじいの介護しているワケだが、いろいろ放り投げられる(?)場所があるので助かっている。

明日はデイサービス、明後日明々後日はショートステイ、その次はデイサービス。

またうんちょが出なくなるのかな。その時は浣腸攻撃だけど。(ニヤリ)

今日は雨だったり雪だったりな天気だったんだけど、室温はそれなりにあるのに何か寒くてしょうがない一日だった。足とかが冷えるんだな。

先日から腹巻パンツをはいているのもありお腹の冷えはだいぶ落ち着いたが、今日はげりんちょだったんだよね。寒くて布団の中に入っていたらお腹がバーニン状態になりまして。まぁ、普段は自然に出ない腹模様なんで今回はちょっとだが出てよかったな。げりんちょでも途中で出なくなるんで結局浣腸攻撃なんだけどな。どうなってんだ、わしの腸。

今朝、汗だくで起きたんだけど別に暑くも無かったのでよくわからんのだがその状態で朝仕事やったからそれで冷えたのやもしれぬ。洗濯って汗かくのよ。掃除もそうだけど。で、ヒーター消して上着を脱ぐとだんだん寒くなってくるワケですよ。

わしは元々汗をかくのが好きじゃないのでさっさとひかせたいのだがそれが今の時期だとダメージになるのやもしれぬ。

結構重装備だからな。隠居先に居ても寒いもんは寒いし。

着込んでるから動くと暑いのもあるんだろうけど、基本は動いていないからな。