☆2022年1月9日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日のじじいは果てしなくかまってちゃんでウザいいぶにんでふ。

わしに予定があるとしつこいぐらい呼ぶのよ。どうでもいい用件で。

今日は村の行事がありまして、朝それなりに寝てから朝ご飯兼ランチ食べて、洗濯して、しばらくぼけぇっとしてから村の行事へ。

今日は貰えるものがあるからとうるさいおばちゃん連中がわんさか。

話し合いとかでも文句はいっちょ前に言うが発言はしないおばちゃん連中がなぜかわしの後ろにたむろする。なので全部丸聞こえ。

で、景品が貰えるんだけど、全く呼ばれないんだよね、あぁいうおばちゃん連中って。で、文句タラタラ。

わしが当たった時も何かしら言われたわ。わしは貰うべきして貰ったのよ。ふんだ。

当たらなかった方用の景品もあったようだが何なのかはさっぱりわかっていない。どうでもいい。

貰うもんだけ貰って帰ってきた。

で、小腹が空いたんでおやつ食べたんだけどちょっと食べ過ぎた。晩御飯も食べたけどさ。

今日は何とかじじいのおもらしは無かったようである。で、自分で尿取りパットを取ってそこら辺にくるりんちょだけして置いてあったんだけど、部屋におむつも尿取りパットもそれを入れる袋もあるのに「何処にあるんだ」と聞いてくる。部屋にあると言ってるのに風呂場へ行こうとする。よくわかっていない。

説明しても、返事はするが聞いていない事が多発しておりまして、で、まだ聞いてくるだけマシなんだろうけど、こちらの都合お構いなしに呼び出すんで動画の最中とかゲームのいい所だったりするとイラっとしゅる。

今日は何処にも行かないと思っていたけどわしが出かけると言ったらオロオロになってしまいましてね、自分に何かあった時誰が世話してくれるんだろうと考えるようなんだよね。基本はわしだけど、いつも身近に居るワケじゃないので寄りかかられても困るんだけど、わしが風邪ひいたらどうしようとかそんなんばっかし。

先日風邪ひいた時も「どうしようどうしよう」ってうるさいんでムカついたね。

風邪といっても鼻と喉だけで、病院でお薬も貰って来たから寝込むほどでもないのに「どうしようどうしよう」って。自分でどうにかしなきゃとは思えなくなってるんだな。楽でいいな。

てか、風邪もひけないんですかって感じ。

昨晩も風呂上りにおむつに尿取りパットをセットして明朝汚れてたらこれに交換せぇってのをちゃんと聞いていなかったんで呼び出し食らいまして、で、おむつ確認したら見事に汚れてまして即交換コースである。

だけど、自分の部屋にもろもろあるのにその場から動かないのでわしがいろいろ用意してきて脱がせてはかせるハメになるのである。

思考回路がゼロになるんでしょうな。だから、どうすればいいかおろおろするだけで何も出来ない。屁は出来るようだが。屁は無意識に出るようになったから恐ろしいぞ。

にしても、「何もしていない」って時ほどやってる時は無いな。たっぷんたっぷんな時が多いからな。

トイレにも行ってるけど無意識に出てるんだよな。あれがパンツだったら恐ろしい事になっておるな。

寝る前のお薬飲ませる時に確認しているけれど、大体その時は出てないんだけど朝はほぼ100%出てますな。てか、トイレ汚すのも朝が多い。寝ぼけてるのだろうか。

今日はトイレマット汚してないようだけど、便座裏は知らない。忙しくて見ていない。

トイレの中にいろいろ置いてあるんで、じじいがおちっこを乱発した場合いろいろ危険なので場所を変えないといけないなと思っている。しかも早急に。明日何時に起きるか知らんけど。←

明日もアニーが休みなので目覚まし無しで思い存分寝れますよ。予定も無いし。

仏飯を入れる前にご飯を混ぜるなと言ってからアニーが全然ご飯を食べなくなってしまったんだけど、今日もそれで、アニーは仏飯を入れてくれないのでこちらが入れてご飯を混ぜるまで手を付けないんだよね。マジめんどくさくて。

こっちはたまには寝たいのに、朝ご飯を食べるために起きろと言わんばかりである。自分が休みでも早く目が覚めてしまうといってもわしには関係ないからな。

たまには仏飯入れてくれればいいのにとは思うがまぁやらないな。

変な所頑固でめんどくさい。

まぁ、わしは明日何時に起きるかわからんのは相変わらずなので知らんけど。

さて、ぼちぼちお風呂空くかな。今日は久々メイクもしたんでゆっくりしたいわ。

そして、洗濯物は今日も乾かない。途中外出したのもあるし、洗うのも遅くなったし、エアコン全開じゃないと乾かないのかな。しかも、途中で向き変えないといけないし。

あぁ、めんどくさい。

明日わしが起きるまでに乾いててくれればいいや。