☆2021年9月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日も早起きないぶにんでふ。

巷はシルバーウィークですってか?関係ないっス。

今日も朝起きてわたわたしておりました。

元々指先に力が入らないタイプなのだが、寝起きが悪いのでそれプラスで朝はいろいろ落とす落とす。

今に弁当とか落とすんじゃないのかとヒヤヒヤでござい。

水筒の蓋とかは落としているな。

やりたい事はいろいろあるんだが、やっぱし午前中はほとんど寝てしまう。

今日は早めに目が覚めたんだけど、認知症介助士で勉強した所印刷してたらいろいろプリンタご機嫌斜めで止まったり紙詰まったりして再起動何回もやったりでやっとこさ出来た感じ。

Googleドライブでやってるんだけど、印刷しようとすると1ページ飛んだように表示されるんだよね。

だから、右側に出ているページで印刷すると違うページが印刷される。

プレビュー見るまで気づかなかった。どうりで両面印刷してるのに片側しか印刷されんのだと。

で、ページ設定の所がなぜか奇数のみ印刷とかあってなんでだ?と思ったのが納得いった。

まぁ、気づいた時にはそれなりに印刷した後だったんで今後に生かせたらいいなと。

ぼちぼち本試験を受けねばな。年内に受けないと切れてしまう。

いろいろ勉強してきてわかったのは、じじいには使えないという事だった。(笑)

わしが勉強せねばならんのは違う事だなぁと思ったな。カウンセリング方面とかその人がどういう人かわかる方面かなと。

時間はあるのでまた何かしら資格でも取ろうかなぁ。仕事には繋がらないけど。

やろうと思っても家でしか出来んし、そうするとかなり限られてしまう。

ありそうで技術が無いもんで探す事も止めてしもたわ。

以前は絵とか描いてたけどもう描けないかも。

ちなみにこれは自画像です。(笑)

いろいろ略してるけど、似てると思います。

これならしょっちゅうカキコしとるな。曇った鏡とかに。

某職場にも似たようなのいろいろ残してきたが、辞めた次の日全て撤去されたそうな。

わかりやすいな。

そんなにわしの存在が嫌だったのかと。もう辞めて10年経つけど、わしの心の傷はまだ治っていないようです。

今日アネーがじじいの様子を見にやってきた。

姪っ子の子供(なんちゃって孫)はあんまし泣かないようで落ち着いているようである。

一か月検診が姪っ子となんちゃって孫が日付違うらしく、これはめんどくさいなと話していた。

その間でもじじいの病院の事を考えてくれていて、で、代わりにわしが行こうとすると通院四連発になる事が発覚し、アネーが薬だけを仕事帰りに貰ってきてくれるという事で話がまとまった。

何でか知らんけど一週間に全ての病院行く日がすっぽり入るようになっちまったんだよなぁ。

まぁ、その週耐えれば次の週はフリーになるんだけどねぇ。

この時期はど田舎では祭りがあっていろいろ騒がしいんだけど、今年は何処も中止になったようで静かな秋を過ごしております。

すっかり忘れてたわ。

最近は塗り絵ばっかりしている。アプリのヤツで番号の所をタッチすれば塗れるので簡単なのだが、初心者でも細かっ!って所があって拡大しまくりである。

でも、可愛い絵もいろいろあって、クリスマスとか誕生日とか正月に使えるなと思っていろいろ塗りまくっています。

今日もいろいろ部屋の中をいぢりましたが、掃除は出来ていません。

台所もいろいろ変えないといけない所があるんだけど、暑くてやっていません。

まだまだ暑いですな。

台風は特に影響もなくのんびり過ごせた。来月もこうだといいなぁ。

本番は来月だからな。キョワイわ・・・・・。