☆2021年9月17日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

月イチと台風のダブルパンチでヤバスないぶにんでふ。

ただでさえ台風や爆弾低気圧やってくると体調崩すのにそれに月イチがプラスされて最悪である。

さっき上陸したそうで、強風域には入るようだが雨雲がどうなるかよくわからん。

寝ている間に終わっていればありがたいのだが、起きてしまうほど荒れるとそれはそれで困る。

難しい。

昨日、ソフィシンクロフィットを買ったという話をしたが、わしのどはっとを全て吸収するのは難しい事が発覚しますた。まぁ、溢れる事は無かったのである程度はガードしてくれていると思うのだが、ちょっと期待し過ぎたかな。

あそこに挟むというのを誰が考えたんだろうとふと思う。確実と言えば確実だが、わしはちょっと違和感を感じる。

あと、汚れるね。触るんで。残り少ない時でも使えると言ってたのでそちらに期待。

まだあるんかいって時があるんで。

まだまだナプキンだけでは対処しきれないんだよねぇ。改良を重ねてもそれを超えてくるからね。

赤ちゃんのおむつも漏れないようにしているようだがいろいろ出てくるらしいからね。

あんだけ研究されても100%まではまだまだである。研究している方からすればいろいろ発想したり出来て大変だろうけど達成感を何度も感じられるのかすら。

昨晩、じじいが借りている土地の事についていろいろ考えているから市役所に連れて行ってくれと言っていたが、昼いつ行くか聞きに行ったら調子が悪いとかでお腹は空いているけれど食欲が無い、と言う。

お?ぼちぼちか?と思ったが、その後お粥を持って行ったらスイッチが入ったらしく自分でうどんも作って平らげていた。

晩御飯も完食。

全然元気じゃん!

わしのこの体調不良を丸投げしたいわ。

まぁ、そのおかげか市役所へ行く事は無くなったのでぼけぇっとしてましたが。

我が家はいろいろ建て増しとかしたのもあり、ご近所さんから土地を借りています。

年末毎年支払いに行くのだが、マミーが亡くなった途端じじいが動かなくなりまして、昨年はアニーと2人で年末の挨拶も兼ねて行ってきますた。

その中の一つの土地の値段が高いとじじいはぶつぶつうるさいのだが、本来ならば倍以上の金額でもおかしくないのにその値段にしてくれた事に感謝はしないのかと。

毎月ならともかく一年に一回だし、行くといつもお土産くれるのよ。マミーの葬儀でもお世話になったし。

何か、お見舞い行ったお返しをくれなかったとかちっちゃいこと言ってる。

お返しが欲しくてお見舞いに行くんじゃないんだからさ。そこから考えが間違っているよね。

貰ったら貰ったで大変なんだから。そういうの考えろよと思う。

無理ぽか。自分中心だからな。

今更土地を返すと言っても更地にしないといけないだろうし、そうすると出入りできないドアが発生する。

そうならば最初から借りなければよかったのにと。

結構反対されてたのに強制執行したらしい。呆れるわ。

コンクリ敷いたる所に愛猫の足跡があるんだよね。更地にしたらそれが無くなるのよね。

愛猫が居なくなってから何年も経つけど、しょっちゅう見に行くワケではないけど、1つの思い出が消えるなぁと。

愛猫が居た時はまだ今みたいにスマホで写真をたくさん撮れる時代じゃなかったんであんまし写真がないのよね。あっても中途半端っていうか。

わしとのツーショットはただでさえ写真写りの悪いわしの悪い所が出まくっていて世に出せないし。

まだわんこ其の一、其の二はデジカメもあったんでたくさん撮ったな。

それより前にもわんこが居たけど、半年もしないうちに次々と居なくなってしまったので記録が無い。

写真て大事だなぁ。

伯母の一周忌の時にみんなで写真撮って飾ってあるけど、もっと早く撮りたかったんだよ。

マミーも伯母も叔父も居る時に。もっと早く言えばよかったと後悔してる。

何か遠慮しちゃったんだよねぇ。何でなんだろうねぇ。

今は遠慮忘れてる可能性大だが。←

明日からシルバーウィークだそうですが、アニーは明日お仕事です。

多分日月休むとは思うけど、23日はお仕事だとかで。

連休中は何処も混むんで遠方に出かける事は無いと思われるが買い物には行くかな。

遠出しないと車のバッテリーが、らしいが、県外に行けないのにどうせぇと。

行くなら隣県のイオンなんだけど・・・。