☆2021年9月19日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

まだまだ夜になると虫が飛んでノーマット連発ないぶにんでふ。

だいぶ気温は下がってきたと思っていたが、長袖のパジャマでお布団で寝ると朝はいつも汗だくである。

朝がどれだけ涼しくなるか読めないもんであえて何があってもどうにかなる恰好で寝ております。

今日は暑かったなぁ。マイルームが30度を超えましたよ。

今日はアニーがお仕事だったので早起きして朝仕事して塗り絵もして朝寝突入。

なんか変な夢ばっかり見ている。今日は何か仕事してたな。てか、嫌な夢を見出したら変えられる術を手に入れたようでこれはダメだと思ったら話を変えていたりする。

やりたくない仕事の夢は見たくないからねぇ。やりたい仕事も無いけど。

月イチもだいぶ落ち着きましてだらぁっと相変わらずでございます。

先週の分のキョウリュウジャーを観るのを忘れていて二話ぶっ飛ばして最終回を観る事になってしまったが、面白かったなぁ。

戦隊モノ恒例の素顔で名乗るのが好きなのさ。あれが彼らの成長を一番把握出来るというか。

顔つきがホント変わるよね。一年て大きいよね。

毎週二話ずつ更新してくれるので全然観ていなかったのも楽しめるんだけど、一週間もあるのに観忘れるなんてなんてもったいない。

スカパーでやきやきしてあるのはあえて観ていないけど、ゴーカイジャーとか観てておもろかったなぁ。

当時はイマイチ面白いと思わなかったモノも今観ると面白かったりしていろいろ当時と変わっているのかなぁと思うのであった。

前のレコーダーにいろんな戦隊ものの最終話とか保存してたんだけどぶっ飛んでしまったので今はキラメイジャーの最終話しか入っていないです。

ゼンカイジャーは・・・・・・すいません、観てません。よくわからないのと、テレビを全然観なくなってしまって溜まる一方になったんで消してもた。

ぼちぼち「相棒」始まるのに前回のまだ何話か観れてないしどうしましょ。

何度も言うが「相棒」は集中しないと観れないので体調がビミョーだとしんどいのよ。

いろんなリンク的なモノがちりばめられていて、その一つ一つを右京さんは見逃さないでいて既に犯人を特定してしまっているんだけどその瞬間がいまだにわからんな。

だって、犯人がいつ何処で出てきたかわからない人だったりするからな。

「誰?」と思ったら、一番最初に出てきた被害者だったりするからね。

あれはおもろかったな。最初話を聞いた時点で右京さんの頭の中では疑いがあったんだろうな。

あの脳みそ、たまには欲しいな。毎日は疲れそうだ。(笑)

「相棒」はプレシーズンから観ていて途中までやきやきもしてあるんだけど、一話だけどうしても録画失敗してしまう話がある。

season2の「ピルイーター」って話なんだけど、ラムネさんの秘密的なモノがわかるお話。

その話でしか言わないのでラムネさんの秘密を知らない人も居るだろうし、いつもボリボリしているのがラムネだって知らない人も居るんだろうなぁ。

そんだけ大事な話なのにいつも録画失敗してしまう。ちゃんと設定していると思うんだけどなぁ。

だいぶ昔の話になってしまったが、いまだに悔やまれる。

ちなみにわしはラムネさんではなく、イタミンが好きです。

せっかくの主演映画が単独主演じゃなくてムカついたタイプです。(笑)

薫ちゃんが居なくなってからのイタミンが切なくてねぇ。

でも、凄く優しい正義感のある素敵な方だとわしは勝手に思っている。

まぁ、旦那にはしたくないタイプだけどさ。何かめんどくさそう。(笑)

「裏相棒」のイタミンは素晴らしいね。いつもあぁあって欲しいね。

パソコンデスク周りであるが、相変わらず思い出したようにいぢっている。

いろいろ移動させたものもあるが、なかなか定位置にならないね。

A4ぐらいの引き出しを買おうかなと思っていたりする。

無印にするか100均にするかは決めていないけども、印刷用紙が入れられたらと。

こんな感じでもうちょっと安いやつを・・・・・。

で、まぁ、もちろんいろいろデコりますよね。なんかデコるのが当たり前になってきてるけど。

車のガソリン入れる所にブルーインパルスのシール貼ってあるんだけどだいぶ薄くなってきたんで貼り替えようと思うのさ。

印刷用紙はあるんでどのイラストにするかですが、まぁ、多分今ファイルに貼ってるヤツになるかな。

しかしあれねぇ、印刷はスムーズに行くんだけど、防水フィルム貼る時にちょっと手こずったりして失敗した事があってねぇ。まぁ、コツもだいぶ掴んだんでぼちぼち作るかな。作らないと変更も出来ん。

他にもいろいろしたい事があるけど、暑くて動けませんわ。今日もずっと扇風機にあたってたわ。

エアコン入れろって話なんだけど、そこまでは暑くないっていうか何というか・・・・・。

明日はアニーが休みなのでゆったり朝寝しようと思います。

じじいがご飯食べる加減が出来なくなって晩御飯が足りない事態に何度かなっておりやす。

これも認知症なのかすら。食べて食べてしょうがないっす。