風呂上りパックなうのいぶにんでふ。
今日も暑かったですなぁ。
相変わらず寝起き悪くてですね、朝ご飯食べて洗濯して寝てやろうかと思ったのであるが、じじいがメガネ屋に連れて行って欲しいと頼まれてて、いつ行くのか聞いたら10時って言うんで眠れませんでした。
まぁ、寝ない方がいいんだろうけどさ。
カーテンをして寝るんだが、カーテン開けた時点で日光!!!!!って感じなので、車でじじいを待っていた時も暑かった。
まぁ、まだ耐えられる程度ですが。
ランチを食べた後、何かしようかなぁと思いながら午前中キレイにしたごみ箱に好きな絵印刷して貼っておった。
これ、シールの方がいいんだよなぁ。うまく貼れる自信ないし、剥がす時めんどくさいだろうけど。
車に貼れるようなシール印刷出来るヤツあるのかすら。
ちょっとググってみたが業務用ばっかりで消した。
ちょっと大きめの写真印刷出来る用紙サンプルで貰ってるからそれで印刷し直そうかなぁ。
そっちの方が破れにくいしもちもいいかもな。
それは明日また考えよう。
窓際に置いてあるサーキュレーター代わりの扇風機も埃だらけで回せないので明日きれいにしようと思う。
明日は買い出し日なんだけどね。
でも、今日はいい風吹いたからいいけど、無風の時があってその時に部屋の熱気を外にやるのに必要だから早めにしといた方がいいね。
動かしたらずっと動かしているような扇風機なので、いつ壊れてもおかしくないのだが、今夏も出来れば耐えて欲しい。
とにかくマミーがお金を使うのにいい顔しない。
「お金を使う事ばっかり考えてる」
と言って、なかなか必要なモノを買えなかったりする。
まぁ、自分で買えばいいだけなんだが無収入なもので。
日持ちいいなぁと思っていた衣類とかがただ捨てるタイミングを見失っていただけだったので、新しいのを買いたいだけなんだけどねぇ。
なかなか難しいわぁ。
なかなか難しいと言えば鴨さん。
今日も鴨さんに遭遇したのだが、居る場所が遠い。
しかも、二羽と一羽に分かれている。
二羽は飛びたって行ってしまったが一羽は田んぼの真ん中でぽつん。
撮ってはみたがスマホでは限界な距離であった。
この前の撮り損ねが悔やまれるのであった。
もっと暑くなるし、遭遇率が上がればいいのだが。
その前にわしが暑さに耐えられるかどうか。
冷え冷えマスクと冷え冷えタオルで何とか耐えておる次第です。
そこそこ涼しい風が吹いてくれるのでありがたい。
わんこたちはそんな状況でも喜んで散歩に行くし、学生たちは不審者丸出しのわしに挨拶をしながら自転車をこいでいる。
元気ですなぁ。
夏バテ防止に体力付けなきゃと思うのだが、何をしていいかがわからん。
ウォーキングは暑さとの闘いだし、Wiiは今電源を入れたら「〇〇〇〇日ぶりですね!」って言うんだろうし。
動画でエクササイズでも探してやるかなぁ。
昼は怪しいので午前中で。
あとは睡魔と調整付けてね。
とにかく眠いわ。