夜風が肌寒いいぶにんでふ。
先日からシーツが欲しくって買うなら肌触り良くてかわいい柄付いてててな感じでしまむらとか物色するんだけど、なかなかこれといったものに出逢えない。
こうなったらネットで探そう、と思いながら物色するも、そこそこするんだよね。
で、今コレでググって見たらこれ出てきたけど、可愛いじゃん。そして安いじゃん。
今日ドラッグストアで無地の買ったけど洗い替えに買っちゃおうかと悩み中。
これなら寝相悪くてもシーツがぐっちゃぐちゃになる事もないだろうと思いたい。(切実)
今日も昨日も夜中何度もトイレに起きているので寝起きが最悪なのでございます。
だから、寝具にお金をかけたい今日この頃なのだ。
今日は朝から曇り空だったけど、やっぱし車に乗ると暑いね。
マミーが散歩用の帽子が欲しいからと言うのでワークマンとかホームセンター行ってきたんだけど、なんつーか、センスが酷いというか何と言うか。
何故その色を?なぜその柄を?という感じ
しかもそれを「かわいらしい」と言う。
近所のおばちゃん連中もそれ見て「かわいらしい」と言う。
わしのセンスが素晴らしいとは言えないが、あこまで酷くはないと思われる。
まぁ、夏用の靴下少しずつ揃えたら全部にゃんこ柄でしたけどね・・・・。無意識に買ってますわ、あれ。
買い物から帰ったらちょうどお昼のお時間だったのだけど、先に冷蔵庫に片づけなきゃならんのにマミーが
「お昼の方が大事や」
と言ってIH周辺を占領してしまう。
その隣に冷蔵庫があるのではっきり言って邪魔なのである。
入れるだけじゃなくて、お肉とか小分けしたりするので余計に邪魔なのだ。
マミーは全くそういう事をしない人なのでわからないんだろうね。
何処にどう動くかとか、何が必要かとか。
迷惑甚だしい。
それに、そんなこと言ってどんな立派な料理が出てくるのかと思いきやそうめんだからな。
もうちょっと後でやっても構わないだろうといつも思う。
自分でキウイが好きだからって買ってきても自分ではまぁ切らない。
人が晩御飯を作っている時に切ってくれって言いだすのがめんどうなので、時間がある時にカットしてタッパーに入れるようにしている。
トマトもそれ。
わしゃマミーのなんなんだと思うね。
マミーは姑よりもタチが悪いと思われます。
先日から試行錯誤していたテレビのデコですが、なかなかこれといったマスキングテープに出逢わないのでとうとうビニールテープに手を出しました。
しかも赤です。
マスキングの上に貼ったら粘着弱いんだけど、何とか周りぐるっと真っ赤なボディに仕上がりました。
まだ残っているのでパソコンのディスプレイに貼ろうかと思います。
マミーに何すんだ?って聞かれたけど、説明してもよくわからんやろうしねぇ。
以前県外で肉球の形をしたシール見つけたんだけどこのど田舎では見つからないんだよねぇ。
こういうサイズが違うといろいろ使えていいかもね。
わしの場合、テレビに貼りたいんだけどもね。
今日の散歩は日差しも強くなくて楽であった。
途中また鴨さんに遭遇したんだけど、一羽だけで、何か途方に暮れてたね。
他の二羽は何処に行っちゃったのでしょうか。
田んぼにあんまし水がない時期のようで、泳げないようです。
にしても、いろいろやっているワリには痩せた気がしないなぁ。
昨年履いていたパンツを今日はいたらちょっとキツかったのは気のせいだろうか。
朝っぱらから甘いパン食べてるのが良くないのだろうか。
その後寝ちゃうのが一番よろしくないのだろうか。
その前に寝不足だよなぁ。
しばらくお茶を止めて水を飲んでみようかと思う。
ちなみに今飲んでいるのはこれ。
ラベル剥がすのめんどくさいけどこれないから楽です。



