Z女戦争/PUSH/みてみて☆こっちっち 。 | ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

ももいろクローバーZのシングル「Z女戦争/PUSH/みてみて☆こっちっち 。」 買いました!


取り敢えず初回限定版のAとB、通常版の1。

MVは既に、どちらとも視ていたし。

あ、ポケモン見ないんで「みてみて☆こっちっち」は未聴でした。。

「Z女戦争」と「PUSH」は、一応音も聴いていたのですがPCだったので、ほぼ未聴。




音としての「Z女戦争」の作り込み方に、脱帽しました。
色んな音が溢れる!
各ストリングスの使い方とか凄いっすねー。

一番最初に聴いた時に思ったのは「エヴァの学園編?」って、なんかね。

でMV観たらば(完全版)、ますます解らなくなり。
多分スタッフサイドの悪ふざけで、そーゆうMVなんだろう、と思うことにした(笑)

ちなみに校歌は「あの空に向かって」です。



「PUSH」。
泣いた。
かっこいいぞ!

作曲は「DNA狂詩曲」や「CONTRADICTION」の大隅知宇さん。作詞は大隅さん繋がりで有ろう、久保田洋司さん。「嵐」さんとかの作詞もされています。


やっぱ流れが「DNA狂詩曲」や「CONTRADICTION」の続編的作りなんですが。


3分08秒くらいからの、Bサビ・あーりん→しおりん→大サビ夏菜子→大サビ・ユニゾンの流れが、今までに無く美しすぎる!!!!!

MV見ていると、サビは真ん中、メロディは端っこみたいな割り振りみたいなポジションですねー。目まぐるしく変わるったらば。

立ち位置が左から、杏果・夏菜子・れにちゃん・しおりん・あーりん、とゆー珍しい画も新鮮でした。


これが高城センターなのね。

あと、「事務所にもっと推され隊」の二人がツインテールってのも、実はポイントかもしれないなー。

もっと見て研究しなければ。。。