vs 熊本 : 勿体無いオバケ | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

今日のアウェイ熊本戦は1-2で逆転負け。


選手も、本間の400試合出場記念の試合でしたから、勝利でお祝いしたかったでしょうけど、結果は厳しいものとなりました。



水戸が小池のゴールで先制した時点では、水戸の2連勝もあると思ったんですけどね~。


そこは勝負、甘かった!


全体的に水戸のパスサッカーが展開されて、水戸ペースで試合が進んでいました。


今季、得点数が少ない熊本が相手ということを考えると、2点目を取れていれば、かなり有利に試合を進められたんでしょうけど・・・。


水戸は勝ち慣れていないこともあって、先制した時点でどうしても守りにいってしまうんでしょうね。それから、フランクが怪我で途中退場というのも大きかったのか?


いずれにしても、今日の試合は負ける試合では無かったと思えただけに残念です。


勿体無い!



次は中3日で、またまた長距離アウェイで愛媛戦。


5連戦の4試合目で体力的に厳しいとは思いますが、良い結果でホームに戻ってきてもらいたいものです!