vs 愛媛 : 岡本ゴール! | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

今日のアウェイ愛媛戦は1-0の勝利となりました!


今週末の5連戦5試合目、北関東ダービー草津戦を前に良い結果が出て良かったですね~。これで選手・スタッフもサポーターも良い雰囲気で週末を迎えられるのではないでしょうか?


連戦ということで、元代表コンビの隆行&吉原をはじめ、5選手を先発入替えての勝利。


しかも、ゴールを決めたのが代わりに出場した岡本。


直前の決定機を相手GKに防がれた時には、「今日の戦犯か?」と思ったりもしましたが、次で決めてくれました。


4月以来のゴールですか・・・。


本当はもっとゴールを決めていないといけない選手。個人的には今季のFWの柱と思っていただけに「ほっ」としました。ここ最近は隆行&吉原に押し出される形で出場機会が激減していただけに、残り試合も少ないですが、今後につなげてもらいたいと思います。



今日の試合は、その他の出場した選手たちのプレーにも集中力が感じられました。特にCBの二人。


「勝ちたい」という気持ちも出ていたと思います。


欲を言えば、前節の熊本戦のようなことが無いように追加点を奪ってもらいたいですけどね。随分とシュートも打っていたし。


まぁ、それは今後の課題ということにしますか!



さぁ、これで週末の草津戦が楽しみになりました!