借金返済は喜ばしいけど | 一歩一歩でいいんじゃない?

一歩一歩でいいんじゃない?

水戸ホーリーホックをまったり応援する管理人のブログ。 サッカー以外の話題もあります。

最近、どうもブログの更新ペースが落ちています。


仕事があると、平日はネタがなかなか見つかりません。まぁ、元々マッタリ更新ブログなので、元に戻っただけという話もあります。



さて、どうやらホーリーホックの借金問題がクリア出来るみたいですね。まだ、決定では無いようですが、あちこちのメディアで話があがっているようなので大丈夫なのでしょう。地元、茨城新聞でも大きく扱ってくれたようですし。


とりあえず、この報道にホッとしています。


今年は「震災」、「台風」と、これでもかと言わんばかりの「逆風」が水戸に吹いてきましたが、逆にそれらの事が「追い風」になったのかもしれませんね。元日本代表の隆行が加入(しかも無給)してくれたし、水戸市が出資してくれるようになりました。きっと他にもいろんなサポートが他方面からあったと思います。



ただ、安心してばかりはいられません!


これですぐにチームが同じ状況に陥ってしまったら、そうそう簡単には助けてもらえないでしょう。このタイミングで強固なチーム作りをしてもらいたいものです。


下手をしたら、J2下位チームのJFLとの入替えが数年以内にあるかもしれませんからね。今の状態で落ちてしまったら・・・考えただけでも「ぞっ」とします。


と言うわけで、今日はこれにて思考を停止することにします。