忘年会シーズン ランナーご用達のお店 | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

ちょっと前、九段下のランナー常連の多い、居酒屋「カヨゥ」 紹介しましたが、ランナーの行くお店って、
けっこうありますよね!!


ってことで、ちょっと紹介。

●半蔵門だと、女将さんが国際ランナーで、トレイルもやっている「炭や」

ランナーのどららちゃん、親友のだんなさま田中コーチにつれいっていただき、最近では事務所も近いのでたまにいきます。
ランチもひとりでふらっとよったりしてます。

ウルトラランナー、トレイルランナーの有名人との遭遇率も高し!!
ランニングの大会や企画の話もあちこちで行われており、
日本のランニングの歴史をつくってる店といっても過言ではありません。


●大手町の「玄気」

ラフィネランスタや、稲荷湯のすぐ近く。野菜がめちゃくちゃおいしいこだわりの居酒屋。
芸術家のマスターのつくる、野菜ばかりの斬新なお好み焼きは本当にうまいのひとこと。アボガドとか、季節の野菜でつくるお好み焼き!おいしかった。

体への負担もないし、おすすめ。
マスターもランナー、ただ今故障中だそうです。


●皇居から離れるけど、麻布十番「サクラランドリー」

オーナーの聖子さんがランナーで、いろんな有名ランナーが集う店。イタリアンで、ワインもおいしい。
わたしは、岩中豚のグリルと、ゴルゴンゾーラのパスタが大好物です。

皇居からはちょっと離れるけれど、カウンターもあるので、一人のみしやすい!


忘年会シーズンなので、ランナーご用達のおいしく飲める楽しいお店ご紹介でした。