タイムのでるレース | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・


JOBよりJOGでしょ

今STEPで募集しているアンケートが、
「タイムのでやすいレースとその条件をおしえてください。」


わたしだったら、どれかなーと考えてみた。
ここ1年走れてないのですが、応援にいった古河 はなももマラソン はとても走りやすかったみたいです。

3月なのですが、その日はくもり・・・でとても走りやすかったみたいです。

また実際に走ったレースでは、ゴールドコーストマラソン!
朝はさむくて、だんだん暑くなるんだけど、サングラスさえあればあまりきにならない。空気がからっとしてて走りやすかったです。

アップダウンもないし・・・。

その逆は・・・わたしは以前出場した川沿いのレース。
電車もとまるくらい風の強い日に出場したのですが、土手からおちそうでした。

坂よりも、風が一番つらいかなー

あと、砂利道と砂浜をたくさん走る大会・・・

炎天下のレースなども、あまりタイムはよくなかったです

●気温
高低差
●応援

こんなことがポイントになるのでしょうか??

アンケートこたえてくれた方の中から抽選で3名にZOFFを。
ネックウォーマバンダナなど、いろいろとつかえます。


そして10名に、ニューハレの簡単にはれるカット済みのXテープとVテープのセットをプレゼント。それぞれ1パック、6枚ずつ入ってます。
かなりふとっぱら・・・ あくたさんありがとうございます。

JOBよりJOGでしょ


Vテープは、ふくらはぎ、ひざ、腰など
Xテープは、足首の固定にお薦めです。無駄な蹴るフォームが改善されます。

応募について、 くわしくは、こちら ご覧くださいビックリマーク