きのうある仕事を依頼したく、パーソナルトレーナーの谷川敦さん
とお会いしました。
そして、打ち合わせ後、雑談になり、それもおわったところで、私と三谷くんの体を座ったままですが、チェック。
肩こりや、猫背など、体の不調をいっていたら、トリガーポイントといわれる、痛みの引き金になっている部分、筋肉が固まってるところ、筋膜が癒着してる部分のことですが、そこをマッサージしてくれたんですが、超いたい!!
三谷君は、普通の顔してますが、わたしは、「いたたたたー」と声に出さずにはいられない。
でも、この後は、かたまわりが軽くなりました。
↑こちらの写真で、ちょうど手のひらの下に隠れてて、見えませんが、トリガーポイントマッサージボールというのを使ってます。
これを使って、マッサージするんです。 とっても痛かった・・・。けど、やったあとは気持ちいい~
わたしは、呼吸が浅くなってたり、どうしてもPCを長時間打つ関係で、腕が前にいきやすい・・・。
今年は、走れてないけど、走るというより、まずは姿勢や動き方を改善することに力をいれたいので、
あせらず、がんばろう。
また谷川さんは、私が最近やりはじめた、ノルディックウォーキングのインストラクターでもあるのです。
実は、以前、谷川さんの主催するイベントに参加しようとしたのですが、予定があわなかったことがありました。
ここで、お会いできてよかったです。
いろんな人にあって、いろんなこと学んでいこう!!と改めて思いました。
あすは、朝から駒沢公園へ行きます。
駒沢公園チャリティーラン2013
にて、STEPを配布にうかがいます。
走られる方、よろしくお願いします。