春到来 復活の兆し | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

足の痛みからはじまり、長いこと体調不良でしたダウン

高熱や口唇ヘルペス、円形脱毛症、関節痛、めまい・・・・・。


ところが・・・

今週、ずっと元気。アップ

1回も早退、お休みなし。
熱もでずに、しかも気分がすっきりとしているのです。今年になって初めてのこと。目

たくさん医者も、整体も、いきまくったけど、最近とある重病の疑いでいった内科の先生の薬により、見事、すべて解決、元気になってしまいました。


いろんな病院にいきましたが、明日が最後の通院になります★


正直具合が悪いときは、まったく何もする気が起こらず、目の前のこともこなす自信もなかったけど、体調がととのってきたら、すっきりするし、やさしくもなれるし、やる気にも満ちてくる。


今年やりたかったこと、やらなければいけないこと など、わんさかメモしたり、
本屋にいったらあれこれかっちゃったり、勉強意欲も趣味への関心も高まって
やりたいこともたくさん泉のようにわいてきます。


走れないけど、歩けるようになって、階段もすたすた下りれるようになった。


少しずつ、体のつっかえがとれていくかんじ。


やった、到来!桜さくら桜


しばらく1年くらいは、10km、ハーフくらいのレースにしぼって無理せず
楽しんでいこうかと思ってます。


そしてしっかり筋トレして、ちゃんと休みもとったり、ストレス・疲労をためこまず、楽しくやっていきたいと思う。


3ヶ月以上走れなかったのは、本当に長かった

あっ、まだ走れないから。しかもその前も忙しくて走ってなかったから、半年くらい走ってないことになるのかもしれない。


でもおかげで、たくさん反省。もっともっと体を大事にしようと思ったのでした。

また体のケアについて、真剣にとりくもうと思えるいいきっかけになりました。

築41年の体、もろくなってるのよねー きづかないうちに。

こまめにメンテナンスしないといけません。そして使いすぎないように・・・。

でも元気がでてきたのが、本当にうれしい。

人生の充実感がかわってくる。

気持ちも前へむけるし・・・。 トレーニング、何からやろうかな~と楽しみ。とりあえず、週1で伊藤先生の加圧トレーニングをお願いすることに。

ノルディックウォーキングも習いにいきたいなと考え中!!

なんて、はりきりすぎると、また自滅するので、ゆっくりゆっくりね。