大阪国際女子マラソンは、いいレースでした。 | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

大阪国際女子マラソン、最後で、福士選手が2位におちてしまったことは残念でしたが、全体的にはとてもいいレースで、見ごたえもとってもありました。

トップを独走してきた福士さんがゴール間近でガメラシュミルコに追いつかれ、ぬかれた、あのときはがっかりしましたが、
でも、ゴール後のビックスマイルすまいるに、とても明るい気持ちになりました。アップ
2時間24分には21秒足りなかったけど・・・、ベストを更新

これまで挫折をあじわいまくった、大阪で、
トラウマをのりこえての日本人トップ。

Qちゃんもいってましたが、
「マラソンランナー 福士加代子が誕生」した、記念すべき1日となりました。


今回は世界陸上の選考もかねてるとのことでしたが・・・、条件のタイムはおしくもクリアできなかったですが、一番近いところにいそうですよね。

福士さんの世界陸上マラソン、楽しみだな~。

「スタミナがない」ってコーチがいってたけど、そのスタミナをつけて、ますます強くなってほしいです。

そして、その後ゴールしたのは、マラソン2回目のエディオンの渡辺裕子選手。
かわいらしい感じの選手ですよね。
若いし、ねばれるし、マラソン向いてそうですよね。 がんばってほしいです。

またママさんランナーになった小崎まり選手の復帰レースでもあったわけですが、
2時間27分41秒で4位。

1975年生まれという、年齢を考えてもすごいな~と思います。

1位を外国人選手にもっていかれてしまったのは、寂しいですが、福士さんにやっぱりがんばってほしい。調子のよさそうなときに、もう少し後方と差をつけれれば・・・

なんて、「たら」「れば」になっちゃいますが、とにかく素晴らしいレースをみれたことに、感謝!

応援にいくのも楽しいですが、テレビ観戦も、やはり楽しい!

走られたみなさん、お疲れ様でした