2012 東京夢の島EKIDEN  | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

きょうは、夢の島の駅伝大会 に参加してきました。

わたし、三谷君、ライターの小谷さん、そして三谷君の友達のヘレンとそのファミリー。
とっても楽しかったです。


・・・・・・・・・が、暑かった。 雲ひとつない晴天。晴れ

ちょっとくらい、くもくもりあってくれたほうがうれしいんだけど・・・


JOBよりJOGでしょ


2800人の方が参加されたそうです。
STEPの配布もしていただいたのですが、お手元に届きましたでしょうか・・・??

すごく運営もしっかりされていて、走りやすかったです。

また平塚潤さん、砂田貴裕さんの走りを久々にみれたのですが、やはりあの二人は別格ですね。

かっこよかったです。

また嶋原清子さんや北村友美さん(旧姓は湯田さん)ら、美人アスリートゲストも、大会をもりあげていました。

また木村ヤストコーチや、いろんな人におあいして、2-3年前に、平塚さんや猫ちゃんたちと一緒に出た24時間リレーをおもいだし、懐かしくなってしまいました。



わたしは前日に20kmはしって、梨状筋も、がちがちのなか、きょうは痛みもでずに走ることができるか。
暑さの中、どこまで自分をコントロールできるかが課題でした。

遅いけど、一応、合格ってことにしよう。

だけど、見てる人はみてるんですねショック!

ヘレンの息子、5歳の廉くんが応援してくれてたのだけど、

「けいこちゃん、はやかった?」 ときいたら、

「最後は、はやかったけど、戻ってくるのが遅かった」と的確なこたえ汗

中継所への走りだけ、がんばって、応援がないところで、だらだら走っていたのを、しっかり見破られてました。

最後は、みんなでもんじゃ。

もんじゃにいくときも・・・・・・・・・・・廉くんが、

「ねーねー、 運動したことないの?」

「きょう、はじめてはしったの?」

ってきいてくるので、そんなことないよってこたえてたら、

「じゃあ、なんでおそいの?」 ってガーン

やはり、子供からみても、おそいんだなー。とりあえず、

「わたしが遅いんじゃなくって、みんなが早すぎるんだよ」ってこたえておきました。

「なんだー。そういうことか」 って納得してくれたみたいですが、子供っておもしろいね。

そのあとは、グルコサミンのヒザぐるぐるダンスと、くれよんしんちゃんみたいな下ネタにつきあわされましたニコニコ

そのあとは、月島のもんじゃへ。 いろいろ食べました。

わたしの「もんじゃ奉行魂」が炸裂メラメラしてしまったけれど・・・。 大学のころ月島のたんぽぽでバイトしてたので、以来、焼き方にはうるさく言ってしまうんです。

わたしの走りには、ドクロ だった廉くんも、「やきかたが上手だから、おいしいね」っていってくれました。

なんか楽しかったので、またみんなで出たいということに。

暑いけど、5kmなら、なんとかもちそうだし・・・www

楽しんで、続けていけたらいいなとおもいました。