最近、やなことが多かったけど、そんなことでグジグジしていたら、もっと不幸になるし、考えてみたら、やなことも多いけど、なきたくなることもあるけれど、うれしいことだって多いのだ。それを忘れたら生きてる時間がもったいない。
不幸よりも、ちゃんと幸せを感じ取っていきていこうキャンペーンを心の中で実施することにしました。
○STEPジョギングクラブ、明日になって天気をみなければわからないけれど、多くの女性が参加表明をしてくれた。一緒に走る仲間がいる・・・これも幸せ。すごく幸せ。
○おととい寒い中、夜遅くひとりで皇居を走ってたら、エリックワイナイナーを久しぶりに見かける。
エリックは私をおいこしたところで、RUN終了のようで、ふりかえって、「ガンバッテ」といってくれた。オリンピックメダリストのマラソンランナーに、直に「ガンバッテ」といわれるなんて、なかなかない経験だ。
○しかも、わたしは、東京マラソンを走れる。
○しかも、故障もしていない。
○きのう仕事仲間のKUMIちゃんが、買ったらン万円もするノエビアの高級クリームをくれた。
ついつい嫌なことがあると、不満で心がいっぱいになるけれど、幸せなこといっぱいあるんだから、それを忘れてはいけない。
忘れて、嫌な顔したって、ブスになって煙たがられるだけで、いいことなんかないんだから!って、自分にいいきかせる。悩んでる暇があったら、目の前の膨大な仕事をかたづけなさいってことですよね。
さっ、仕事、仕事!