箱根ファンのわたしが、今注目してる駅伝部といえば・・・、やはりここ。
寛政大学です。
さあ、選手の登場です・・・。
これで、わかりましたでしょうか。
この秋公開の映画「風が強く吹いている」の完成報告会見がきょう、さきほど行われいってきました。三浦しをんさんの原作は、ファンも多いですよね。
寛政大学はその映画に登場する大学で、よせあつめの陸上部員が箱根をめざす物語。
ジャージ姿のキャストさんに、うっとり。
この後、スチール撮影は、ランパンランシャツ姿にもなってくれましたが、(目じり下げて見ておりました)全員かもしか足でした。
主演の小出恵介君は、実物かっこよかった。今回ハイジ役ですが、記者会見でもリーダーっぽい風格がでておりました。吐くほど走りこんだそうです。
また走ってるだけで人を感動させることができる箱根駅伝、その箱根に挑むつもりで、ツライ練習も走りきったそうです。
そして、天才ランナーかける役の林遣都君は、本当に、細い。ある大学でトレーニングをしてたら、役者やめて陸上やらないかとスカウトもされたとか・・・。実際ロケ中にも、ランニングハイをあじわったそうです。映画のシーンにランニングハイのシーンがあるのですが、その時の林くんは、本当にランニングハイになっちゃってるそうです。
そして、外国人留学生のムサ役を演じるのは、ソフトバンクのCMで一気に有名になったダンテ。彼実際、スプリントの選手だったそうで、100m10秒42の記録もあるそうです。今回は、スプリントのフォームから、長距離のフォームへと改善しのぞんだそうです。
・・・けっこう「走り」は期待できそうな今回の映画、今度試写会にいってきますので、また報告します。
公開日は、10月31日に決定したそうですよ。
↓↓ ランニングの人気ブログランキングに参加しています。[E:sign03]
↑ いつも、応援クリックありがとうございます (*^-^)