東京マラソンの申し込みがスタートしていますが、もう申し込みましたか?
わたしは、まだ・・・。
そんなこんなしてたら、NIKEの10Kの申し込みもスタートしてましたね。昨年の大会には参加しましたが、真っ赤なTシャツに埋め尽くされた本栖湖の様子は、とってもおもしろいし、若い参加者が多く、ライブもかっこよくお祭り要素の高い大会でした。
その時の様子は、こちらをチェック!
そして、今、わたしが一番気になってる大会が、大阪マラソン!
2011年を目標に開催したいと、橋下知事がいってるそうで、かなり人気の大会になりそうな予感[E:flair]
大阪って応援が楽しそうじゃないですか?大阪国際女子マラソンのとき、(わたしは、でてませんよ!もちろん・・・)応援が派手で楽しいというのをきいたことがあります。
テレビで増田明美さんが言ってたのかな?
大阪のサービス精神を考えると、かなり楽しいサービスが期待できそうですよね。
吉本の芸人さんとか、いっぱい走ったりして、ひょうがらの旗で応援する大阪のおばちゃんがいたり、エイドはもちろん、あめちゃんでしょう。仮装も派手そう。
・・・って勝手に考えて楽しくなる。実現されたら、絶対出たいです。倍率高そう・・・
東京マラソンの成功例、経済効果をみて、いろんなところがマネして、日本中に素敵な大会がいっぱい増えればいいとおもいます。そうしたら、東京マラソンの混雑も緩和されのかな~?
どうなんでしょう。
とりあえず、わたしは、早く足をなおして、湘南マラソンを走れるようにしたいです。
筋トレがあまりすきじゃないんだけど、がんばらなきゃな。
目標は、大きく、高く、「目指せ、プーチンボディ」
↓↓ ランニングの人気ブログランキングに参加しています。[E:sign03]
↓こちらも、ランナーブログがいっぱい
~いつも応援クリックありがとうございます。