誕生日。今だから思うこと | 「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

「誰かと比べない!ありのままを楽しむ子育て」ベビーマッサージ&子育て相談“Step by Step”~東京・文京区

赤ちゃんもママも十人十色。みんな違ってみんな素敵です!ベビマ教室と子育て相談・傾聴ルームを運営しています。子育て支援、発達特性のある娘との日々を綴っています。

振り返りになりますが、先月末に誕生日を迎えました。
 
家族からはカンパニュラのお花とアフタヌーンティーをプレゼントしてもらいました。
 

 

 

 

人生100年時代と思えば、折り返しとちょっと。
まだまだこれからかもしれませんが、年相応に自分の健康や親の心配、この先の不安も出てきます。
 
でも、きっとなるようにしかならないし、自分では変えられないことには執着しすぎず、できればおおらかな気持ちでやっていきたいものです。
 

 

  今、一番大切に思うこと

 

欲を持つとキリがないですが、自分も家族も元気で、仕事もあって、楽しく話せる友人たちがいて、好きなものや好きな人がいて、夜寝たらちゃんと朝を迎えられる。

 
これは決して当たり前ではないと思っています。
からこそ、そんな毎日を送れていることに感謝をして、今を過ごしていきたいと思います。
 
 
アフタヌーンティーは上野のラココリコです。
苺づくしでした🍓

 

【ベビーマッサージや子育て講座】の講師依頼を受付中です。全国どこでも出張講座が可能です。

 

【無料オンライン子育て相談・傾聴ルーム】を始めました!

発達特性のある娘の子育てを経験してきました。療育や特別支援教育、子どもとの関わりについてなども、不安や心配があればお気軽にお話ください。 

 

詳しくはホームページよりお気軽にお問い合わせください。