アドラー流 ままころメソッド
子育て講師23年!受講生延べ2300名
勇気づけ親子教育専門家の松坂 好志子です
 

 

image

 

子育ては学ぶ時代!
ほめない!怒らない!勇気づけ育児!

🌻まま転び八起き®︎マインドレッスン
 

ままころメソッドとは右矢印ダルマ

ホームページはこちら右矢印ベル

 

 

私は、小学生の頃から

 

我が家はお金が無いから

大学には行けないよ!

高校は商業科!

一流のOLさんになりなさい



 

と言われて育ち

ままころメソッドでも

子どもは親の考えを取り入れると

学びますが

私は見事に取り入れました (o´艸`)



 

実際に就職の面談では
 

「小さな頃から一流のOLさんを

夢見ていたので本社が希望です!」

と言い

(今から思えばめっちゃ恥ずかしい🤣



 

ちゃんと本社に入社出来て

1年目のボーナスは

40年以上前で

18才にして90万だったのを

今でも覚えています。


 

振り返っても凄かったな!

って今の方が凄さを感じる!


 

だけど私は、

結婚前に退社したけど

同期の彼女は

めちゃくちゃ昇進してつい先日

退社しました。



 

仕事の相談をアドラーの本を

見てもらいながら語った日々

本当に長く働いたな…

色々あったけど頑張ったな

と思うと退社の日は私が😢して

今、1週間ほど遊びに来ています。

 

 

 


 

これからは還暦旅行や

同期と合流などなど

余生を楽しむことに

シフトチェンジの私達✨



 

収入があったから今も楽しめる!

一流のOLをすすめてくれた

母に感謝しつつ (o´艸`)

遊ぶ仲間が居て幸せ💕


 

私もあと少しで子育て終了

それぞれに良い人生を

歩みつつお互いを

喜べる事に感謝です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 


浅草めぐり楽しかった❣️

 

 

 

 
 
 

 

ダルマままころメソッドブログは

リブログ・シェア大歓迎ですラブラブ

お役に立つと思ったらシェアしてね🤗

 

 

 

 

■講座のご案内・募集中の講座
image



🌻育児が楽しくなる情報満載🌻

🎁メルマガ登録特典

①兄弟げんかが減らす小冊子


下矢印写真をクリック下矢印
image

 

image


 

🌻 公式ラインラブラブ

1対1のトークが出来ます

質問・疑問はこちらに音譜


友だち追加

LINE@ID @oci9489h

     
 
ベルままころメソッドHP



ベル勇気づけラインスタンプ
 
 
ベルフォロー・お友達申請嬉しいです
 
 facebook
 
ベルインスタグラムも繋がってね

instagram